--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
120511-01.jpg



今日はドスンと下りますよ。(笑)


120511-02.jpg

「紫紺なんてどうでもいいから怖~~。」だったそうで、(没)まぁ、ちょっとした企画倒れってところでしょうか?(笑)今日から参加の高原さんも一緒に、フレミングへ。クレパスまでバタバタしていたが、アップアップのゲストさんが居ないので、そのまんま、進入してドロップオフの出口で一休み。今日も曇の所為でいい蒼に染まっている。ドロップオフを見下ろすと、タイマイがゆっくりと降下して行った。優雅である。一休み後はいつものように壁沿いに流す。カレントが扱いやすいのでしっかり観察も出来る。ハナダイ系はカシワハナダイからスタートでダブルバーまでの4種類。40m下りて紫紺を見てもらったがそういう事情で記憶に無いようだ。(笑)その後、棚に上がって、砂地まで。エキジット間際にアオウミガメ2匹に遭遇。お食事中をおじゃまさせてもらってゆっくいり観察。お腹一杯のフレミングでした。



120511-03.jpg

ツーコーラルは、6世代オレンジフィンのその後を確認したかったのだが、最近は5世代に落ち着いてしまったようだ。3角塔までの道すがら、いつもより積極的にノコギリダイとヨスジフエダイが近寄ってくる。まぁ、そんな気はしていたがソーセージ持参のダイバーがいなくなったので、誰かれなく積極的になっているようだ。カジられると多少は痛いのでしばらくは続くかな?オーバーハングに戻ってくると日差しが強くなっていて、塔の上がキラキラまぶしい。



120511-04.jpg

ツーコーラルの帰り、2ダイブのゲストさんを降ろす為に寄港する途中、ドックの手前で黒い固まりを発見。間違いなくアテゥライの群れ。なかなかいいサイズなので0.2本分観察しに行く事にした。これがビーチ近くにいてくれれば申し分ないのだが... 大きなアジ玉でアジ壁くらいはある。しみじみ残念。



120511-05.jpg

さて、今回のツアーの締めはフィッシャーマンSへ。ちょいとバタバタ気味でしたが、別荘持ちのオレンジフィンと多種なカエルウオを観察。『沢山居たでしょ?』「...どれだか分りませんでした(泣)」企画倒れNo.2



120511-06.jpg

食後は薫が初級ジャングルにご案内。感想としては中級だったそうです。(笑)緑の深い香りの中を歩くのは深い海と同じくらい良い気を吸収できます。通常コースの観光ではちょっと味わえない贅沢。



120511-07.jpg

その後は、JessとBingの待つファームへ。いつものマッタリした空気で出迎えてくれた。タバコの交換儀式が合ったそうなのだが、ペナントでは無かったようだ。ローカルフルーツをほお張ってひと時歓談。



120511-08.jpg

最後の晩餐は、ジョー宅で攻殻機動隊なBBQ。今回のゲストさんは全員リピーターさんなので、海も陸も食事も少しディープにご紹介でしたが、楽しんで頂けてたら感無量であります。お疲れさまでした。次回は更にディープはいかがかしらん?(笑)。


                       Fleming
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:39
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 40.5m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 29℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:50
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 18.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Marina
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:08
                       VISIBILTY 10m / MAXDEPT 8.8m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃

                       Fisherman S
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:41
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 14.3m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 29℃


スポンサーサイト

2011.12.05 Mon l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/994-f1bf68bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
