--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
112211-01.jpg



講習最終日は静かな穏やかな海でした。


112211-02.jpg

NさんのOW講習最終日。ファイナル・イグザムも軽くパスして海へ。穏やかで、あまり人もいない。潜っているのは私たち二人だけ。スキルは淡々と終了。まったく問題ないのでファンダイビング・スタイルで、南回りのルート。ヨコシマタマガシラの群れから南側は透明度が抜群に良くなっていて、2つ向こうの瀬を泳ぐシマハギの群れまで確認できる。太陽の煌めきも海底に踊っていてしばらくボーッと眺めた。キノコ岩では、フタイロカエルウオ(前後のツートン)が増えていて、穴から出たり入ったり忙しく動いている。いつものベニハゼよりもこちらが目に付く。その後、グルッと回ってロープエンドの根に近づくにしたがって透明度が落ちて行った。それでも今日は、魚の種類も数もトータル透明度が良いのでいつも以上にどっさり。



112211-03.jpg

夕方になって、ハイタイド時にボートを上げた。明日からは気合い入れてFRP作業をしようと決めたからなのだが、Xuanから電話で明日はヘルプに駆り出される。明後日はYoonだ。どこかで時間を作らなくては。

このスペシャルモディファイされた、プライベートボート・テニアンエディションは、元ジェットスキー。別シリーズで、エンジン・ブッシュカッター・バージョンも有る。3番ブイから外に出ると沈みます。(笑)


スポンサーサイト

2011.11.22 Tue l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/981-93a9582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
