--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
110311-19.jpg



ヒロさんとユミコさんのニャン子の「キヨシ」。


110311-20.jpg

お2人の住むマカオに連れて行くための準備で、サイパンの動物病院に行く事になりました。健康診断や狂犬病がないかチエックをしなくちゃならないのですが、なんせテニアンには動物病院は勿論、先生がいません。><。飛行機で運ぶ用の小さなゲージもないので、Masaさん手作りでゲージを作りました。

キヨシ、初!セスナに乗ってサイパンの動物病院へ^0^* 今回はとっても運がよく明日から1週間病院はお休みだったのと、前回やった検査もまだ期限が切れていなかったので、はじめからやり直す事もなく、健康診断と狂犬病の検査をして先生が仮の証明書を発行してくれたそうです。テニアンを出る前に入れたチップも体に入っているし、あとは血液検査の結果を待って今度来る時には、USサイドの証明書も発行してくれるようで、次回は一緒にマカオに帰れるそうです。ユミコさんもキヨシもとっても嬉しそうにしています♪♪♪キヨシはテキザスも食べてご機嫌です。^^

Michiさんやmihoさん、BenさんやBunさん&shokoさん、ドミンゴさんやベッティーさん、今回は色んな方にご協力頂きまして本当にありがとうございました!ユミコさんは1ヶ月後位にはもう一度テニアンに戻ってくるそうです。それまでは、フレミングの辺りで見かけると思いますが、どうぞ又かわいがってあげてくださいね☆


スポンサーサイト

2011.11.03 Thu l MASA & KAORI l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いや~ほんとによかった、よかった。。(泣)
ほんとにいい子のきよしちゃんなので、このまま捨てられたままでは~~と、我が家で飼う飼わないの大喧嘩(笑)。
ほんとによかった。
あと1ヶ月後くらいにはご主人様のもとにいけるのね。
うれしいやら、寂しいやらです。
あと1ヶ月、会う日を楽しみにフレミングホテルに行こうっと♪
2011.11.04 Fri l shoko☆. URL l 編集
ご心配をおかけしました。。。
>Shoko☆さんへ
大喧嘩になるまでキヨシの事を心配してくれたのですね!ありがとうございます><。
ユミコさんも「いつも気にかけて頂いてとても感謝しています」と涙ながらに言っていました。v-406
本当、いなくなっちゃうと思うと寂しくなっちゃうけど、でも早く一緒にマカオに帰れるといいですね。今日もご飯をあげに行きましたが、おいしそ~に食べていましたe-251e-203又明日も行って見ます♪ ^。^
2011.11.04 Fri l *ぴけ*. URL l 編集
お騒がせしました
今回の滞在中マサさんお手製のケージでキヨシをサイパンに連れて行きドクターに会いに行ってきました。
(まささんお忙しい中どうもありがとうございました!)
参考までに今回のご報告を。
1回目の狂犬病予防接種の場合は出国まで180日間の待機が必要だそうですが、2回目の場合は1回目から3年以内なら期限有効で健康診断のみで待機期間なしでOKとのことでした。幸いキヨシの前回摂取が2008年11月22日で待機免除でした。
出国準備のための健康診断を受け、この結果が出るのに30日程かかると言われました。結果に問題がなければ米国政府が発行する正式な書式での診断が発行されます。ただしこの書類は出国前7~10日の間に発行されていないとならないそうなので、出国直前に改めてドクターとアポイントを取り書類を受け取りに行く必要があります。
取り急ぎは検査結果に問題がない事を祈るばかりです。
現在マカオへの入国、航空会社関係の規定を調べ準備を進めております。

自分ひとりでは短期間の滞在でここまでたどりつけませんでした。情報を提供して下さった方々、不在の間キヨシを気にかけて下さっていた方々、突然の色々に暖かく対応して下さった皆様に心より感謝しております<(_ _)>
どうもありがとうございます。

Fly Guamの帰路便が突然キャンセルになるというトラブルに巻き込まれ、20時間かけてヘトヘトになりながらやっとの思いでマカオに辿り着きました。やはり新しい路線というのはフライトスケジュールが不安定で危険!今回キヨシをつれていなくて良かったです。HPを見るとどうやら香港発着便は取りやめになった模様。。。次回はCathey利用かな。。。
2011.11.06 Sun l ゆみこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.08 Tue l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/962-b23aa91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
