--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
102411-01.jpg



粛々と修理&整備な日々。


102411-02.jpg

ビボットにアンカーチェーン・セパレーターを作ってもらった。最近のウィンドラスは勝手にチェーンでもロープでも引き上げてくれるが、愛用のMuir VR900は14mmのアンカーロープは手動で引き込んでやらないとボックスに納まってくれないので、こんなモノを作る事になった。以前のモノは、鉄製だったので、グズグズになってしまったし、毎度、舳先も手も汚れて仕方がない。今回はステンレスのLアングルのぶっ太いのから切り出して作ってもらった。形もキレイに仕上げてくれていて使うのが待ち遠しい。って最近はRockyの仕事だが、(笑)



102411-03.jpg

どうせならクリーンにって事で、レンチも新調した。コンビレンチもここまで使えば大往生でしょう。勿論捨てはしませんけれど。



102411-04.jpg

海水パイプの溶接はこんな感じで上がってきた。フランジのカケラ部分をただ溶接するのかと思ったら、根本から新しい部材に付け替えてくれている。これで強度は上がったかな?今回は以前使っていたパイプも修理したので、次回折れた時はすぐに交換できるように、どちらも仕上げておこう。



2011.10.24 Mon l 整備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/950-6e00763f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
