--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
101311-01.jpg



「シャカ、シャカ、シャカ~♪」今日のデザートはもちろん、かき氷!(笑)


でも、なかなか綺麗な形を作るのが難しい。「やっぱし大きく作らなくっちゃね!」と言う事で、マサさんの指導の下できたのがこちらっ!ちょっと山盛りにしすぎて、プラス手でギューギュー氷を押したのでアイスが乗らないよ~!><。



101311-02.jpg

で、再度チャレンジ。お次は押し過ぎないようにふんわり作ります。よし!バニラアイスも上手く乗りました。完成~~~♪♪♪ 今日は青空、天気もいいし、かき氷は美味しいし!幸せだなぁ。。。^^*とうぶんは、外の青いテーブルで「シャカ、シャカ」音がしている事でしょう(笑)遊びに来た方も是非、食べていって下さいね☆



2011.10.13 Thu l MASA & KAORI l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

美味しそう~!
ずっと前にピケちゃんとうちの壊れた「カキ氷器」で汗かきながら、カキ氷ができくて大失敗したの覚えてる?(笑)
キティちゃんのカキ氷器、とっても可愛いです。作るのも楽しみ、食べるのも楽しみねー!
今度は思いっきり贅沢に「宇治金時バニラアイス白玉」よ!
2011.10.14 Fri l michi. URL l 編集
うわぁ。
早速「カキ氷器」使って頂いてありがとうございます。マサさん達にお譲りして正解でした。僕じゃちょっともてあましていたので・・・。しかしおいしそうですね。ビーチでカキ氷売れそうですね!
2011.10.14 Fri l ちっぷ. URL l 編集
だはは~!
>michiさん
覚えてますともっ!あの時は、出来上がるのを待っている間に、かいた氷はお水になっちゃって汗e-263ばっかりかいていた気がします(笑)宇治金時アニラアイス白玉食べた~い!小豆もあるし、白玉粉もたぶんあります♪ハイクの後に食べますか!?(笑)e-243来週の土・日曜日辺りに行けると思いま~すe-250
2011.10.15 Sat l *ぴけ*. URL l 編集
本当ですね~
キティーちゃんのかき氷機は、以外に軽くてコンパクトなので、ビーチでかき氷屋さん出来そうですね(笑)e-278e-280レモンシロップも購入したので、今度キャプテンのお家にキティーちゃんを持っていって子供達に作ってあげようと思います♪(^▽^*)ノ
2011.10.15 Sat l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/939-007aed26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
