--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
090111-01.jpg



こちらは、すっかり大きくなった「こうちゃん」の粘土作品です。


題名は「マサさんの船に一緒に乗っているYasさん!」だそうです。(笑)かわいいですね~。
今年の夏は、「かおりしゃ~ん」から「かおりさ~ん」と言える様になり、背もすっごく伸びて大きくなっていました。
来年は小学校だもんね!^v^* もうホテルのプールも小さなプールでは満足しませ~ん。(^ー^;)



090111-02.jpg

こちらは、征ちゃんの夏休みの工作です。ご近所のJack San Nicolasの奥さんが木の実や種で上手にネックレスを作るので、
作り方を教えてもらい征ちゃんの工作が完成!なかなか上手出来ました~♪



090111-03.jpg


090111-04.jpg

旦那さんのJackは貝ネックレスを作っています。一番高いスパンダラスのネックレスは、裏に小さく値札がついていましたが・・・

$1000!!!どっひゃ~~!!v(@▲@)v 

でも、試着&写真だけは撮らせてもらいました。(笑)最後に残った自由研究は我が家にお泊りしながら、テニアンと日本の歴史について研究しました。テニアンから帰ったら、自分で全部まとめると言っていましたが、終わったかな~?遠い南の島にも日本の時代があり、たくさんの日本人が住んでいて、小学校もあって広島と長崎の原爆の搭載地点でもあった。そして今年の夏は、テニアンではたくさんの友達が出来ました。・・・征ちゃんの中では感慨深い自由研究だったようです。



2011.09.01 Thu l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/891-90544779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
