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ロッキーが1日がかりで磨き上げた光沢。


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さて、私の方はトランサムステップの修理。下がりの割れは、サンダーで面を荒らしてから、ゲルコートを塗って見よう。面出しが面倒なので、離型用PETフィルムを貼ってお気軽鏡面仕上げ!になるかしら?



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多い時は3人も座って、さらに器材の重量も掛かるので、割れがきている。エグジット時は器材を外してから上がってもらうので、それほど重さは掛からないはずなのだが、ラダーのロックナットも割れがきていた。



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やはり芯材に海水が染み込んでFRPが浮いてしまっている。全部剥がすのが一番なのだが、オオゴトになるので、補強に必要な分だけ剥がして、兄貴が日本から買ってきてくれた水中用のエポキシ、水中ボンドE380で芯材に食いつかせてみる事にする。ダメでも結構な強度が有るので、よれたFRPよりましだろう。



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補強取り付け部分のゲルコートを剥がして、こんな感じで補強を入れて見よう。この梁はきっと後付けだと思うが、エンドまで通してくれていれば割れなかったろうになぁ...



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片持ちだと捩れがきそうで何となく不安になり、荷重が掛かる手すり側にも補強を入れる事にした。芯材は、1inchのマリンプライウッドを使用。はたして間に有うのかい?(汗)


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2011.08.30 Tue l 整備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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