--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
081811-01.jpg



昨日までは物々しいパトロールをしていたくせに。


081811-02.jpg

どうも、リクエストが物凄い数だったらしくてしかたなく釣りを許可したらしい。2003年9月に物凄い数のメアジが入って来てタチョンガ・ビーチではアジ洗たく機のような状態になったが、2日前から8年ぶりにメアジが入って来てくれている。このアジを釣ろうとこぞって、ローカルは港に押しかけて来ていたが、数年前から港では釣りが禁止になっている。今回は登録制、時間制限有、さらに期間限定で解禁。パトカーまで出動しての釣りって事になっている。どうよ?(笑)(笑)

しかし、前回は、むやみに漁り過ぎて今回まで8年も待たなくてはいけなかったし、漁った魚を食べるならまだ分るが、ピックアップトラック1杯分投網で漁をして、その後、腐らせてしまったスーパーバカもいたので今回の措置は馬鹿馬鹿しくも有り、しかたない部分も有り。



081811-04.jpg

弊社も早速登録して釣ったりましたぜ。しかし喰いが悪くたった1匹。バートラムで、港の中をサビキをアジ玉の中に投げ込んで釣るってのもどうかとは思うが...(笑)



081811-03.jpg

管轄はDIVISION OF FISH & WILDLIFE。御禁制の品の例のモノもここ管轄。



081811-05.jpg

さて、本日のダイビングは、薄曇りの中、風がほとんど無いのでバードアイランドに久しぶりに潜りに行った。ここは大戦中、米軍の爆弾投下訓練に使われた悲しい過去があり、海底にはクレーターのようなくぼみや、不発弾がいまだに残る。しかしそれ以来ほとんど人の手が入っていないので、サンゴも魚も今では景気がいい。今日は底揺れが有ったので以前のような100mオーバーの透明度とはいかないがサンゴも魚も種類が豊富で切れ間がない。

2本目はセイファーへ。でかいナポレオン、ブラックチップ、大型のサザナミトサカハギ、イソマグロと、大物と遭遇。今日から参加の木村さん、田中さんも初アギガンなのですべり出しは快調といったところ。ただ天候と透明度は2本目も残念。


                       Safer
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 12.5m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 30℃

                       Bird Island
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:39
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 26.8m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 30℃



2011.08.18 Thu l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/876-cf6478fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
