--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
081511-01.jpg



こちらも2年ぶり。


081511-002.jpg

なかなかこの背中のツーショットは見られないな。朝、マリーナに出ると昨日よりも更にいい海になっている。勿論 GPSも持ってきているのでアギガングロットをマークしちゃいたい。山立ての資料は見返していないので、テニアンで唯一アギガングロットの山立てができるCapt. Juanに朝一で無理なお願いをしてみる。何とか来てくれるとの事で今日は2年ぶりにアギガングロットにトライ。今日はCapt. Joeと2人でツイン・キャプテンな贅沢な安心感。ジャンに山立ての仕方も教わり、エントリー。



081511-03.jpg

斥候がスーッと私を確認後、2年前と同じにバラクーダの群れに遭遇。その後、ブラックチップ。大型で物怖じしないテングハギモドキの群れ。今日は穴の中には変わり種がいなかったが、エキジット間際に1.5mクラスの立派なナポレオンが現れた。透明度はいまいちだったが2年ぶりのアギガングロットに感動。カレントと風が逆になっていたので早目にエグジット。



081511-04.jpg

2本目は、ウインチ。カレントに乗って「これぞドリフトダイビング!」な目の前の情景がグルグル変って行くスピードの有るダイビングができた。あまりにも速い流れだったので深場には出られなかったが、砂地とサンゴの変化が美しい。やはりこちらも透明度はいまいちだったが、キラキラした水はアギガンならでは。


                       Aguijan Grotto
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:26
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 39.0m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Winch
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:40
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 17.0m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 30℃



2011.08.15 Mon l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/872-13462e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
