--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
081311-01.jpg



予報よりも早目に風が出てきたような。


チムニーに行こうと思っていたのだが、ダメ出しでガマへ。少し風が出て来ているのとカレント、昨日燃料を満載したのでソルレバンテは重そうに走っている。北方面は昨日まで濁りが目立ったが今日のガマはいい蒼に落ち着いている。久しぶりにカノコイセエビを見に行くと、台風前よりもいいサイズのシロヒゲが3匹。美味しそうであります。穴をでてスロープの大岩の影にはナンヨウウツバメウオの成魚がいた。(例のマリーナの幼魚は今日もいてくれた。)チャンネルに入って駆け上がりを水面近くまで上がるが、今日は水面の状態が良いのでサンシャワーが綺麗に下りている。しばしマッタリ見とれる。



081311-02.jpg

2本目は、ディアブロへ。いい感じのカレントが有るのでフィッシャーマンAまでドリフトで行けそうだ。1本目は-25mまで下りたので、大岩のテングハギモドキに遊んでもらう事は諦めて壁沿いに流す。前回ほどサンゴがひっくり返っていないのでホッとする。住み家を追われたフタスジリュウキュウやミツボシクロスズメは切ない。影側の壁でタイマイを発見、その後、アオウミガメにブラックチップ。



081311-03.jpg

フィッシャーマンのチューブの手前には、マダラエイがだだっ広い場所で昼寝中。まったく天敵がいないからこそできる大技だな。サイズも厚みも今シーズン最大級。

今晩は、Yasさんとモカでナイト。前回は大潮でも無いのにサンゴの産卵が見られ、パパンパンどころでは無い大興奮だった。明日はアギガンを目指してみんべ。最近、中耳炎を連発していて耳のケアがうざい。3年前の副鼻腔の治療の後遺症かとも思ったのだが、最初は右を連発、今度は左、幸い痛みと膿だけで、熱を持ったりしていないので、マキロンとムコダインで大事にはいたっていない。今までこんな事は無かったので、ピケ同様更年期にさしかかったって事かしら?


                       GAMA
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:41
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 25.0m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 30℃

                       Diablo→Fisherman A
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:38
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 24.8m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 30℃



2011.08.13 Sat l ダイビング l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

メールでのお願いです
別便でメールしました。
9月30日1日島の案内をお願いします。
2011.08.15 Mon l hisagara. URL l 編集
ありがとうございます
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです><。
メール拝見させて頂きました。たぶん、お受けできるかと思いますので、少し落ち着きましたら再度お返事させて頂きます。どうぞしばらくお待ち下さいませ。e-491
2011.08.20 Sat l *ぴけ*. URL l 編集
Re: メールでのお願いです
hisagaraさん、いつもお世話になります。
メールでお返事させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

             薫
2011.08.25 Thu l Crow's Nests. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/869-2814442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
