FC2ブログ
071611-01.jpg



そんなん、久しぶりに聞いたわ!


昨晩、台風7号が6号の予想進路の手前に出来て足を止めてしまった。その後、6号に吸収されるように無くなると、今度は6号がスピードが遅くなっただけでなく、進路を北に変えてしまった。こうなるとテニアン絶望的。うねりがしばらくやまない。

朝から島中の海を確認に行った。マリーナは風波共に荒れている。チュルビーチも同様。フレミングは風は弱いものの、波が高くうねりも大きい。クリフポイントは既に風が強くなり始めていて白波が立っている。ロングビーチは、風はそれほど強くは無いが、白波が立ち、水面も荒れている。午前中の時点で見通しは暗い。

昨晩ゲストさんには予告しておいたが、やはり今日も中止。午後からロングビーチでスノーケル。アオヤガラとサヨリの若魚達が沢山いて、タタキにして味噌を混ぜたらさぞ旨かんべぇ。タテキンの幼魚、テングカワハギと、西側ではあまりお目にかかれない魚達がいる。



071611-02.jpg

夜は、Jessの弟のJackが誘ってくれてパーティーにおよばれ。久しぶりにSan Nicolasファミリーに会えるのは嬉しい。Jackは今年で孫が24人になる。24人て...

7号の影響で、よしぎゅうさんチームの18日迄のスケジュールは絶望的になってしまった。MACOさんに相談したところサイパンはグロットは何とか潜れそうだとの事。明日は、テニアンでのダイビングは諦めて、ゲストさんとサイパンまで潜りに行く事にする。


スポンサーサイト




2011.07.16 Sat l TINIAN l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.21 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/841-f1184b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)