--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
071311-001.jpg



ひたひたとせまる台風の予感を感じながら。


071311-01.jpg

結構久しぶりに浦島へ。いつもと風が違うのでボートからの水中の景色が違う。浦島2方向に向っていて、以前ハナゴイが群れていたサンゴにヨスジフエダイの稚魚が沢山住み着いている。レギュラーの2つ目の根にもヨスジが増えている。ノコギリの根にはハナダイダマシの小さいのが増えているし、ソフトコーラルには久しぶりにキンメモドキが帰ってきていた。ハダカハオコゼもまた居てくれている。(悦)賑やかな浦島になってきた。

2本目はツーコーラルヘ。大きめのマダラトビエイがパラオハマサンゴの上を抜けていった。今日もタイマイを期待したが残念ながら会えず。オーバーハング内にはリュウキュウハタンポの若魚達が増えてきていて賑やか。水面近くには大きめのカタクチイワシの群れが居るのでまたサバなどの捕食シーンを見られるかもしれない。



071311-02.jpg

Joeが自慢気に昨晩のディナーのメインディッシュを見せてくれた。家族5人でも喰いきれなかったそうな。ヒゲを広げたら多分2mは軽く越えているだろうなぁ...アギガンでゲットしたそうな。


                       浦島
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:44
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 17.3m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 30℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 17.0m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 30℃



2011.07.13 Wed l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/838-b2c64393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
