FC2ブログ
062811-01.jpg



薫:「Pike何か変だよ...動かない...。」


062811-02.jpg

いつもはご飯の用意をすると、跳ねるように走ってくる子が今日は動かない。前脚を一生懸命踏ん張っているのだが、後ろ足で立てないようなのだ。腰を支えてやると後ろ足も動くのだが、ペシャンと潰れてしまう。

我が家は朝から騒然となり、頭の中は色んな妄想でグルングルン、P.I.A.H.に即電話、「連れてきて下さい。」との事で、即空港へ。



062811-03.jpg

待ち時間もほとんど無しで、前回のように離れ離れになる事も無くサイパンに到着。



062811-04.jpg

Paradise Island Animal Hospital, Inc.午後の診療時間の前に到着。一番で診察してもらった。検査結果は良く解らないとの事(泣)抗生物質の注射、血液検査、ヘルニアの検査などをして、陽性だったのはダニにみ。朝はまったく後ろ足が立たなかったのだが、診察台に乗せられている間中、ずっと立っていた。その後、1時間後に今一度様子を見にいくと散歩の許可が出た。連れて帰るのは無理だと言われていたが、その後、これだけ好転すればもう大丈夫との事で、一緒に帰ってこれた。



062811-05.jpg

本人は家に帰ってくるとぐったり。7~8歳になると色々とトラブルが有るようだが、最近続いているので心配だ。今は病院から出してもらった抗生物質のドキシサイクリンを服用させている。食欲は旺盛で、翌日には散歩中に走ったりするようになったのでホッとしているが、原因は何だったのだろうか?


スポンサーサイト




2011.06.28 Tue l PIKE l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

pike 心配ですね
痛いとか暑いとか、言ってくれたら
いいんですけどね。
・・・できるだけ、一緒にいてあげることが
飼い主さんのできる看病なのかもデスね。
2011.06.29 Wed l つじどう. URL l 編集
No title
わ~~~大変なことになってましたね。
心中お察しします。。

うちも小太郎が、目のまわりに炎症ができて
掻いてまた炎症。。。病院につれていきたくても
そうそう行けない(泣)、、ということでちょっと心配な毎日です。

わめき叫べない彼らなので、
ほんと親は心配ですね。。

ぴけちゃん、このまま元気でいますように。。
2011.06.29 Wed l shoko☆. URL l 編集
Pikeは私と同じ年代
大変な一日だったね~。いつまでも元気で居て欲しいけど、年をとるのは自然なことだから。

私も最近あちこち痛くなります!(W)
Pikeと一緒にうまく年をとれたらいいな。

うちのパンダの目の下のタンコブ?!小さくなりました。Dr.Tuderに感謝!でもコタちゃんと同じ、背中はアレルギーで毛が抜けてハゲです~!(泣)
2011.06.29 Wed l michi. URL l 編集
う。。。
またまた心配ですねぇ。。。
レントゲンは撮りました?
最初の帰国後すぐに、同じ感じでジョーが動けなくなった時、
誤飲じゃないか、ということでレントゲンを撮って、
横隔膜ヘルニアが発覚しました。
帰国前、何度も検査したのに分からなかったので、
正直ショックだったんだけど。
本当に言葉がつうじないのは切ないですよね・・・。
このまま良くなりますように。
2011.06.30 Thu l chieko. URL l 編集
みなさま、ありがとございます
>つじどうさん
コメント頂きありがとうございました><。
腰が抜けたようになり、立つ事も出来なかったのでどうしようかと思いましたが、今の所元気そうにしています。この先もまめに様子を見てあげようと思いますi-265

>Shoko☆さん
ありがとうございました。ゲージに入ったピケを見るだけで泣けてきてしまい大変でしたi-202小太郎君も目の周りもどうしたのでしょうね?心配ですね。早く良くなりますように!!

>michiさん
何度も電話をしようかと思ったか~!でも、そんな余裕も無くすぐにサイパンへ行って帰ってきてからも2人共ぐったりしてしまいました><。
パンダ、目の下のタンコブ小さくなって良かったです!後は、ハゲハゲもきれいになりますように!e-134

>Chiekoさんへ
ありがとうございます。私もすぐにヘルニアじゃないかな?と思い色々調べてみました。でも、調べるほど心配 になってしまい、サイパンへすぐに行ったのですが、レントゲンは撮らなかったそうです。
本人も何か変だな?という顔はずっとしていました。
こんな時にドラえもんがいてくれたらと本気で思います。e-113
2011.06.30 Thu l *ぴけ*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/822-8b323a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)