FC2ブログ
060911-01.jpg



伊藤さん、テニアン育ちのとーちゃんと息子さん。


060911-02.jpg

いつもお世話になっている、伊藤さん。今回は息子さんも一緒にいらしているので、体験ダイビングにチャレンジしてくれた。タチョンガ・ビーチはほぼベストな状態の今日。天気も良いし、風も気持ちが良い。海は思いきり静かで、波打ち際から透明度よし。ちょいと下げなので、沖の透明度はボチボチ。いつも忙しいXuanが、ここ最近更に忙しいようなので、そのお陰で魚がやたらと寄ってくる。オキザヨリは居なくなって久しく、危ない系は居ないのだが、クギベラは最近厚かましさが鼻につくかな。

さて、ガイド的には大興奮だったのだが、何年ぶりだろう?イシガキウミウシに会った。あの形態で15cmクラスなのでウワッって感じなのだが、ロープ脇にいた事も有り、その後にダイバーに蹴られたりしたらし忍びないので、根の上に乗せてきた。レア物では有るのだが、カメラを持ってもう一度潜りに行く気力が湧かないのが、ハラホレヒレハレ

伊藤さんかっこいいなぁ。


スポンサーサイト




2011.06.09 Thu l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/801-53a28c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)