--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
043011-01.jpg



イセエビを見に行くつもりが会えず。


その後、潜ったBunちゃんチームは会えたそうですが.... 本日はYosuke君とMihoちゃんのみで期間限定方面以外はどこでも行けます。アギガン方面に行きたいところだが、こんな感じでNG。1本目はガマへ。鍾乳石の穴から見渡す外洋の色はガマ特有の発光する蒼、しばらく3人でボーッと眺めていた。確かにこの時間と色を共有した瞬間。ダイバーならではのコミュニケーション。何年前か?凹みにヨースケハゼを発見してからかれこれ数年経つが、同じ場所に、まだ彼らはいてくれて相変わらずの美しい黄色。その後駆け上がりに案内しがてらマクロ系をチェック。モンハナジャコの子供だと思うが、1cmほどの個体を発見。形はマンマだが、透明の体は美しい。



043011-02.jpg

2本目は、彼らお初のカノンへ。お得意の透明度の良さはいまいちながらも根につけば.... アレ? スダレチョウが遊びに来てくれない。(汗)え”~~とガッカリし始めていた頃にやっと現れてくれてホッとした。2本目なので今日はアーチを越えてあまり長居はできないのだが、リーフスロープのハナガサミドリイシの手付かずの美しさに感動してくれていたようだ。ここのアンボンクロミスも個人的には尾びれが美しくて見物だと思う。後半、2人は水中でトウモロコシを食べ始めたが、(汗)いつものバラフエが食べ残しを突きに来た。やはりこのコは以前どこかで会っているようだ。



043011-03.jpg

途中でJoeがふん捕まえてくれたヘドラは薫が絶妙な湯で加減をマスターしてくれていて、ひと湯でして刺し身で喰ってやった。


                       GAMA
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:47
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 29.0m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃

                       Canone
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:40
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 28.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃



2011.04.30 Sat l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/765-ddc4190f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
