--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
042811-03.jpg



他では年齢的にNGとの事で、弊社にご連絡をいただいたムロガさんファミリー。


042811-01.jpg

テニアンでゆっくり過されるご様子でしたので、今のテニアンをしっかり味わって頂く事ができました。ここテニアンは、玉砕の地であり、世界最悪の兵器、原子力爆弾をエノラ・ゲイとボックスカーが搭載して日本に飛び立った島。そして、世界で最初で最後の原子力爆弾が実際に日本に投下された。この事実は日本人として後世に語りついで行かなくてはならない。この地獄の傷跡と今、テニアンを覆う天国のような自然の美しさの対比は今の日本人全てに感じてほしいと願う。また、合わせて広島、長崎の記念館に親と子が訪れる事は義務教育に取り入れるべきだと考える。「火にかけた鍋に触れば火傷をする。」このレベルで核は扱われるべきだと信じる。

“2011年5月6日 菅直人首相が中部電力浜岡原発の停止要請に踏み切った。”



042811-06.jpg

ママのお気に入り、のんのとタカちゃんの名前入りTシャツ♪
『僕達かっこいいでしょ~?』 v(‘▽‘*)v
実は、タカちゃんが落ちない様に、おじいさんが頭を小さくしながら
体を抑えているのです(笑)



042811-05.jpg

042811-04.jpg

まだ9時過ぎなのに、あまりにも綺麗なタガビーチだったので皆で一緒に記念撮影~☆
津波の事があってから、海が怖いのんのは写真撮るだけなのにビビリ気味。
『ほら見て~!細いおさかなっ!』
サヨリを見せながら、やっとこさで海の近くまで来てくれました。^^;

その後、閉鎖後のカスティズパークの動物園へ行きました。
まだ空いていた時は、素晴らしい景色だったのでそれを期待していきましたが、
う~ん、荒れ放題で残念!草ボーボーでしたが、青い海を見晴らす事は出来ました。
道中、紫色のトケイソウや水色の朝顔、いい香りのカラスカスの花に
見た事のない緑色の実。小っちゃな×2松ぼっくりもい~っぱい!!
今度冬に来た時は、松ぼっくりのリースを作ろうね♪♪♪


スポンサーサイト

2011.04.28 Thu l 観光 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/763-e0f6b72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
