FC2ブログ
042111-01.jpg



ブロードウェイを走っていると、左に私立の小学校があります。
毎朝、先生達が赤い実を摘んで籠へいれています。
何してるんだろ?といつも不思議に思っていました。


042111-03.jpg

今朝、タチョンガまで歩きに行ってきたのでチョット見てみると・・・
『わ~!ムルベリー(桑の実)がい~っぱい!!』
木も大きく、枝にはどっさり赤い実がなっています。
確か黒いのを食べるのよね~。・・・『すっぱ!甘い!^。^;』
金色の目をギラギラ輝かせて、Micronesian Starling もやってきました。
テニアンペッパーを食べる Sali (サリ)と呼ばれる鳥です。
『やっぱ君は、食べるものはよく知ってるね~。』
『でも、パッパーは食べすぎでしょ!(笑)』

ふと、実家の裏山に野いちごを摘みに行った日を思い出しました。
もう少ししたらなるだろうな~。。。



042111-02.jpg

今度は、ムルベリーのジャムも作ってみたいな~ぁ♪
確かmichiさんのHPに作り方のってたな~♪♪
等など、お散歩しているだけで頭の中はジャムの事で
いっぱいなのでした~。*^^*


スポンサーサイト




2011.04.21 Thu l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/748-b4059eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)