FC2ブログ
032911-01.jpg



くに(郷)の母が病気で薬を買う為にどうしても...


テニアンではこれ系の泣き落とし必殺技が良く飛び交う。毎度の事ながら騙されてみたりします。(笑)今までで一番ひどいのはそう言って借りたお金をポーカーにつぎ込み、揚げ句、働いていた職場のお金を持ち出して強制送還になったのが居たなぁ... 今回はトローリング・タックルを引き取ってくれとの事。これから間違いなく厳しくなるので出費は抑えたいのだが良く知ってる人間からのオファーなのでやむなく購入。



032911-02.jpg

ボートの消耗品も買い揃えてマリーナへ。このタックルも常備しておく事にしよう。とは言っても、サビはひどいし、欠損しているパーツも有る。ジョーに手入れの仕方を聞いて一通りやってみる。ローラーガイドがスタックしていたのでバラしてクリーニング。動く部分は一通り潤滑油を注しておく。ここで便利なのが、LPS 2 HEAVY-DUTY LUBRICANTずっと乾かないで、動きを滑らかに保ち、サビ止め効果もある。プラスチックやゴムも傷め難い。しばらくボートに乗らない時などはVベルトにもスプレーしておくと、泣きも出ないし、プーリーのサビ止めにもなる。結構優れもので常備品。こちらではAceでしか売っていなくて、高価なのがタマニキズ。



032911-03.jpg

ローラーをバラすとサビが回ってスタックしている。1通りサビを落として組み付けるが、ビスにはロックタイトが塗布されていたので、こちらも常備品、3M MARINE 5200 ADHESIVE/SEALANTで接着。1度開けると後始末が大変なのだが信頼できるので今回も出番となった。これチューブの方が使いやすいのだが、開封後の使用期限はどれくらいだろうか?10OZのカートリッジでも結構ノズル内の硬化が早くて苦労する。



032911-04.jpg

リールはPENN SENATORと同型品、SEAWONDER shakespeare 2157/900。使える事は使えるがロックハンドルが折れてしまっている。どなたかパーツ取り寄せ情報が有りましたら、ご一報頂けますか?お待ちしております。


スポンサーサイト




2011.03.28 Mon l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/722-aeca34eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)