--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
032611-01.jpg



Mizutoさんファミリーいらっしゃい。


032611-02.jpg

今日も天気よし、海よし、東京を抜け出し何にも無い島へようこそ。プライベート・ダイビングのリクエストでご家族のみっす。まぁ、テニアンですから基本的に、海もボートもほぼプライベートですけれど。(笑)皆さん、湯気が立つほどの新鮮ダイバー、ご家族で海を共有されるってのはプラスαのコミュニケーションですから是非楽しんで頂きたい?ってテニアンの海の感想を聞くのを忘れました。(笑)

実は、アフターダイビングの南国フルーツで盛り上がっていらしたので。やはりヤシの実の刺し身はツボに入るらしいです。

ひっそり、本日の海について。1本目、タワーロックは、アカヒメジがブイの真下にタップリ居てくれて、エントリー直後から盛りだくさん。皆さんのスキルを確認しながらデバスズメの根へ。呼吸も安定しているので、ダスキーのコミューン、そして中性浮力をチェックしながら、海キノコの塔へ。遠巻きながら、めずらしくブダイの群れが居たが種類は判別できず。透明度もまずまず、中層、水面付近といつものメンバーが居てくれて魚もまずまず。シマハギはしばらく餌をついばんで居てくれたのでゆっくり眺める事が出来た。ログ付け時、おとーさん曰く、「一番刺し身にしたら美味しそうな名前。」だそうです。たしかに。“ダスキークマノミ”って刺し身はジャリジャリしてそうですわな。

2本目はツーコーラルの浅場へ。次女のメグちゃんが12歳なので深度限界有りって事で、パラオハマサンゴの谷と西側の砂地のコースを取った。ここが40m抜けていると本当に美しい。今日はまさにそんな感じ。潜っている最中何度かスコールが来て、海の表情がコロコロ変ってこれまた面白い。特に砂地では、雲が海底に映り込んで消えて行く様が良くわかる。


                       Tower Rock
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:38
                       VISIBILTY 30m / MAXDEPT 24.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 27℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:36
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 16.1m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 27℃



032611-03.jpg

今日も夕焼けがめっちゃキレイでした。



2011.03.26 Sat l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/720-87de1d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
