--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
032511-01.jpg



溜息がでるほど美しいです。


気温も水温も上がってきて、ダイビングにはまったく有り難いが、この炎天下に店番をしているスタッフさん達は干上がりそうに暑い。薫もスクーターハウスで店番をしていた時は真っ黒に日焼けしていた。この頃から彼女の体感温度が変化したと思われるが、今ではエアコンが良く効いている室内だと長袖長ズボンでホットティーを飲んでいる。(笑)タガビーチ迄の道すがら2軒のレンタルスクーターが有るが、どちらもテントだけなので、日中は車に非難したり、全身をおおって肌を露出しないように気をつけている。どちらも女性だ....(汗)

だいじょうぶなんか?

ダイナスティー・ホテルからこの2軒を抜けると、タガ・ビーチの透明なターコイズブルーの海が広がっている。この色が日常で既に溶け込んでしまっているが、ガイドは、ターコイズの海でも透明度の有る無しを知っている。低気圧などで海が荒れて白濁してくると、海底の光の波紋の広がりや、砂門、根の色の濃さなどが変わってくる。今日はタチョンガまで珊瑚の表情が分かるので、透明度も潮もよさそうだ。

しかし、私はおなか一杯なので寝ることにしよう。



2011.03.25 Fri l TINIAN l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いいねぇ
おなかいっぱいなので寝ることにしよう

テニアンの日差しと、海の水面の表情、透明感・・・
あなうらやまし

日本は子供の飲み水、つまりは料理に使う水も厳しくなってきたよ。
地震後近所の店にはどこにも水が見あたらない。
最近やっとカップ麺を見かけるようになったかな。
地震数日後のコンビニはほとんど食品系は棚になかったよ。

明るい写真を楽しみにしてるよ~♪
ありがとう。
2011.03.25 Fri l yo. URL l 編集
ここから出きる事
ありがとう。
こう書いてもらえるとうれしい。
やはりここから出きる事ってこういう事だと...

後は義援金に参加する事くらい。

ジュニア達の安全と健康、これだけは
何としても確保してあげたいよね。
日本は安全はタダだと思っているから、
まさかこんな所からもほころびるとはね。

でも、こちらのニュースでは言ってるよ。
日本人はすばらしいって。こんな状況に有って
略奪が起こらない。暴動に発展しない。理性有る行動ができるって。

日本人で有る誇りを持って今を乗り切ってほしい。
2011.03.26 Sat l MASA. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/719-324daac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
