--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
031311-01.jpg



津波の余波は消えたものの、濁りが沖に向っています。マリーナは透明度を取り戻してスッキリしましたが、深度-20m以深に濁りが移ってきています。

今日はバカラトーナメント最終日、お身内や会社が被災された参加者が多数いらっしゃいます。経営者やトップの方が多いので、やる事を全力でやって、騒がない。この姿勢が当たり前にここには有ります。私は、Sol Levanteが心配で津波到達時間にマリーナに張り付いてアタフタしていましたが。


031311-03.jpg

2日目って事で、深場を目指すことにした。1本目はフレミング。ディアブロを回った辺りで水面がバタバタしているのは分かったが、カレントが無いので、回り込んだ棚の際で、フリー潜航。その後ゆっくり深度を下げて、ニラミまで。深場は透明度が悪く、底まで見えてはいるのだが、蒼さ加減がキリッといかない。後発だったことも有るのだろう、棚に上がってからアオウミガメにも会えなんだ。それでもサイパンからのダイバーさんと珍しく混線したので、立体感の有るダイビングだった。イトオカシ。



031311-02.jpg

1本目でドッカリ下りたので、深度は有るがマッタリ、魚盛りだくさんのカノンへ。やはりカレントは無いが、進行方向とは逆になる為、パラオハマサンゴの際からエントリー。いつものメンバーに出迎えてもらう。アーチをくぐった見下げのロケーションは、GOROちゃん曰く「巽みたいで面白い。」ウッシッシ。エキジット後には「巽の次に好きなポイント。」との評価。評価基準が多少分かりづらいという感じは否めませんが....あ!そうか、無くした筈の財布がでてきたからご機嫌アドレナリンって事もあらーね。(笑)



031311-04.jpg

お昼はエツコサン&ミツコサンと一緒にダイナスティーの日だまりでご馳走になった。話題はやはり、「あのマッチ棒はゲイなのではないか?」『いやいや結構ブイブイいわせてるみたいですよ。』「ケツが薄すぎるのが色気が無いね~。」って、クシャミ出たでしょ?日本時間13:00くらい(笑)


                       Fleming
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:30
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 35.6m
                       TEMP AIR 30℃ BOT 27℃

                       Canone
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:41
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 29.8m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 27℃



<以下の記事を修正いたします>
打ち消し線部分を修正させて頂きます。「核は爆発していませんし、その様な報道もされていない。」とお叱りの投稿をいただきました。心よりお詫びいたします。申し訳有りません。また、以下はネット上から抜粋しました。

jiji.com 1号機が爆発したのは12日午後3時半すぎ。 

nikkei.com 福島第1原子力発電所から放射性物質が漏洩 

asahi.com 福島第一原発3号機、「水素爆発の可能性も」枝野長官

mainichi.jp 「世界一安全」と関係者が胸を張った原発だが、


<この記事を修正いたします>
これから福島原発爆発で被害は拡大して行くのは必至。“日本で3個目の核が爆発した。”って事です。100年に1度の地震だったとして、100年に1度、リトルボーイの惨劇を繰り返すのか?人間には核は扱えないと私は確信している。チェルノブイリではなく、世界トップの技術力を持つ日本で、しかも皆さんの隣から、死の灰は風に乗ってやって来るのです。今回の報道や、東電側の説明は釈然としない。本当はどうなっているのか?本当に原発は必要ですか?




スポンサーサイト

2011.03.13 Sun l ダイビング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.13 Sun l . l 編集
No title
だから・・・・

くしゃみどころか・・・体調崩しましたよ。


東日本大震災について

日本国内でも多少の誤報(ニアンスの問題?)

が、少なからず起きているようです。

海外記事を見ても、25カ国(発見した数)以上

でトップニースになっています。

和訳しても少しずつ数字が違ったりしてます。

海外救助隊も来ていますが、海外記者も現地入り

しているみたいです。

阪神大震災を経験しているだけに、一刻も早く

食料など物資が現地に届けばと思います。

阪神大震災の時の様に仮設住宅を運びに行く

予定です。
2011.03.14 Mon l マッチ棒. URL l 編集
No title
追伸

私にもう少しだけ英語力があれば、ちゃんと和訳できるのですが・・・
2011.03.14 Mon l マッチ棒. URL l 編集
エツコさんもミツコさんも素敵な出会いが会ったようでとっても楽しんでおられました(笑)詳しい事は後ほどお聞き下さい。
今週の日曜日に、テニアン高校の生徒達が広島へ行く予定ですが、家族達はみんな心配しています。空は1つですし・・・。マッチ棒さんもどうか、どうかお気をつけ下さい。
2011.03.16 Wed l *ぴけ*. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.16 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.17 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/707-83bf6cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
