上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
030511-01.jpg



一区切り付いたので、やらなくてはいけない事に向わなくてはいけないのだが...


が~~面倒くさくてやる気にならん。と、ガキのようなダダをこねてみたところで、夜中に小人が靴を修理してくれるわけも無く、ブツブツ言いながらやる訳ですな。で、手始めに旧Macから吸い上げたデータを整理してみる。アナログとデジタルの中間に生きてる世代の私は、道具をそのどちらか?と考える傾向がある。また、年を取るにつれて、手になじむ愛用品が気持ちが落ち着くし安心できる。日本に居た事から使っている工具や画材がそうだが、しかし、それを手にしている時間よりも断然こうしてキーボードを叩いている時間の方が長くなった。

パソコンの利点を今更上げてもキリが無いが、それらの蓄積されたデータは、押し入れから発掘したなつかしいモノ達と違って、あまり感傷にふける事が無い。おんなじフォルダーの顔をしている所為だろうなぁ。ある人が「その変化に付いてこれないようではダメ。勉強しなさい。」と言って窘めた。20年前の車は普通に運転できるが、今から20年後のパソコンは果たして人に優しくなっているのかしらん?あまり期待できそうにないなぁ...

ホームページ、サイト、これらを個人で立ち上げ、色んな意味で横一線だった時代、人肌が伝わって来て、やたらと面白かった。その頃からPCは偉そーなタカビーな道具だったが、楽しかった。今はプロが幅を利かせるようになり、色んな事情で縛り、TVとあまり変わらなくなってしまったような気がする。また、暗証番号ってのをリストにしなくてはいけないほど持つようになった。PC以前は銀行の暗証番号だけだった。鍵を掛けなくてはいけないものは少ない方が気楽に決まっている。道具も有れば有るだけ便利になるが、ストレスは反面増大する。Adobeも随分つまらなくなったしやたらと高価になった。

はぁ~ブツ.ブツ.ブツ...


スポンサーサイト

2011.03.05 Sat l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/698-86b24f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。