--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
021011-01.jpg



『クレロデンドロン・クアドリロクラレ』の花です(^。^;)
ふ~ぅ。舌が回らない。(泣)何回いった事でしょう。。。(笑)


テニアンIce&Waterの出口に毎年この時期になると
夜空に打ち上げられた花火のように大きく咲いてくれ、
私の大好きな花の1つで~す♪♪\(‘▽‘*)ノ♪♪

サイパンの熱帯植物園にも咲いていて、子供達に説明する時は
『ジョンソン&ジョンソンの花』と説明するそうです。
確かにっ!綿棒みたいですもんね~。
『クサギ』の仲間になりますが、葉をこすると臭いのでそう呼ばれたり、
葉の裏が紫色なので、『ウラムラサキ』と呼ばれたりします。
他にはFire works 『花火』や、Shooting star 『流れ星』がありますが
そっちの方がぴったり~☆
今の時期しか咲かない期間限定の花なので、是非ご覧下さいね~!!


スポンサーサイト

2011.02.10 Thu l Standard l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素敵なお便りありがとう。ブログも拝読しているので様子はわかっております(笑)。

今年こそは遊びにいくので色々あるだろうけど、とにかく頑張って!
元気な2人に会いたいです。
2011.02.11 Fri l shimpo saori. URL l 編集
無事に届いたのですね!^v^*
葉書、shimpoさんのお家まで無事に届いたのですね~♪安心しましたe-113
はい!色々ありますが、2人と1匹で元気に頑張ります!
私達も明るいshimpoさんに早くお会いしたいで~すe-491お会いできる日を楽しみにしています!
2011.02.11 Fri l Masa&kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/675-30005819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
