--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
013011-01.jpg



久しぶりにツアー敢行、今回は発見あり、ほほ笑ましいもあり。


いや!風が強ぇ~の何のって!昨晩は冷え性の薫はタオルケットのす巻き状態で寝ていた。(マミー風味)私はリベンジって事でしっかり寝てやりました。朝一で昨晩仕込んでおいた1次側フィルターを確認。今回は左右入れかえたところ、今まで問題だった、スターボードは空気も入らず問題なし。反対に問題なかったポートは空気が入っていてNG。って事はまたもや丁ネジ・パッキン部分から空気混入って事でしょう。やれやれ、別の方法を考えなくては...



013011-02.jpg

さて、やる事はしこたま有るが、1月中には“初詣とありがとうございますツアー”にどうしても行きたかったので、薫に準備をしてもらい昼食後にぐるっと一回り。メーテル地蔵にも久しぶりに会った。その後は変らずしっかり立っていてくれている。北に向って走る。カーメンさん達がしっかりロウモアしてくれていて、思いっきり歩きやすい日ノ出神社に参拝。今日もキラキラしていてここはまぶしい。



013011-03.jpg

その帰りがけ、少し南に戻った所に防空壕跡が有るのだが、こちらも見事にキレイにしてあって、随分奥まで入って行ける。早速、進んで行くと見事な竹林。陶遊さんとこの念仏寺嵯峨野の竹林を思い出すほど、うっそうとしていて竹のぶつかり合う音が響きあうほどだった。この島特有なのだが地質は最初の50cmくらいが土で、その下はサンゴ質な為、地中深くには根は張れない。すると広葉樹や竹などは、横に根を張るのだが、背が高くなるにつれて倒れてしまったり、根こそぎひっくり返ってしまう。



013011-04.jpg

今度はぐるっと回ってスーサイド・クリフへ。レギュラーポイントの有る西側も良い状態ではないが、こちらの海は白波が立ち大荒れに荒れている。日本に寒波が入るとこちらも風が強くなるように思う。ところで、お願いが有ります。以前書きましたが、慰霊碑がゴミだらけに結局のところなってしまうのは切ないので、お供えはなるべく中身だけにして頂けたるとありがたいです。第56警備隊の慰霊碑もいつものように回ると、屋根付きの見事な御影石の前香炉が新設されていた。「いやかっこいい。」と薫と盛り上がっていると、その影に懐かしのリトルお地蔵さんが帰ってきていた。しかも1年4ヶ月ぶりのお帰りには友人もお連れになってきてくれていた。「どうも初めまして、よろしくお願いいたします。」


スポンサーサイト

2011.01.30 Sun l Standard l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

良かったぁ
香炉かっこいいですか?
良かったですぅ(涙)
日本から頑張って持ってきたんですが、いろいろあって中々設置できず、
旦那ちゃんが手を負傷しながら(笑)やっとこさ、完成しました。
前々から香炉がないのが気になってて、相良さんにも相談に乗っていただいて・・・。
でも、この3日前に最終調整に行った時に、使っていただけてなかったみたいで、
元々のブロックにお線香が残ってたのを見たときには、
プチ・ショックでした。。。
長年来られてる方には抵抗があるんでしょうか?(涙)

年末、久々に行ったらあそこだけ全然管理されてなかったみたいで、
ジャングルの一部と化しそうな勢いで、
旦那ちゃんと2人で清掃してたら、次々に草陰からお地蔵さんが出てきましたよ。
MASAさんのあのお地蔵さんだけかと思ったら、3体も。
屋根があれば少しは風よけになるかな?と淡い期待を持ってますが、
またお出かけにならないことを祈ります(笑)
2011.01.31 Mon l テニ・マジ. URL l 編集
お返事遅くになってすみません><。
香炉かっこいいです♪ ^v^*
日本から頑張って持ってきたのですね~。大変でした!その後、手の傷は大丈夫ですか?
回復しましたか?お墓の周辺もとても綺麗になっていたので驚きました。お疲れ様でした!
香炉は、きっとこの先、色んな方々が使ってくれるようになると思います。相良さんや森岡さん、警備隊の皆さん達も喜んでいらっしゃる事でしょう。
おじぞうさん、戻ってきてくれて本当にほっとしました。いつまでも見守ってくれますように・・。e-491
2011.02.05 Sat l Masa&kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/663-36d392fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
