上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
011911-01.jpg



平山さんファミリー、オープンウォーター講習最終日。
お天気大回転中!晴→曇→雨→軽く2桁行ってます。


さて、昨日はCapt. Joe宅でバースデーBBQだったので、今日のスタートはゆっくり目。講習に使えそうなビーチを朝一でグルッと回ってみたが、タチョンガはNG、奥は静かでは有るが、サンゴを越えて深場に行かなくてはいけないので次点と言ったところ。チムニーも、モカも、勿論テニアンビーチもNG。1本目はアインで良いとしても、2本目は深度的には3mはほしいのでタチョンガの奥か、キャマービーチ...



011911-02.jpg

午前中のスキルは平山ファミリー見事にクリア、いまいちだったマスクの全脱着も今回は見事に達成。これだけ負けず嫌いで、しかも仲の良いファミリーはそうはいないなぁ...。こちらが勉強になります。感謝

午後は、タチョンガがさらに悪くなっていたので、選択肢を断たれてキャマービーチヘ。戦時中のアンカーチェーンにフロートを繋いでの講習。フェリーが通らなくなってもここの魚と海の状態はまだまだ元に戻るのは時間がかかるだろう。15年前はヤクシマダカラがゴロゴロ居たそうだが今はいない。今日は別として、透明度は少し上がってきているので今後が楽しみだ。午後のスキル、ヘッドファースト、緊水もオールOK。学科の総仕上げを済ませて、4名の新しいダイバーの誕生。海とは気長に付き合ってほしいと願う。


スポンサーサイト

2011.01.19 Wed l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/648-94fbffaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。