--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
011111-01.jpg



しかし、雨続きで一向に捗らない。
支柱は新規に竹の支柱を製作。準備にお時間がかかり、なおも捗らない...


011111-02.jpg

え~、実は元旦に、もう1度悪戯されて、今度は座礁で、被害甚大、お客さんにも多大な迷惑をかけ、元旦の午前中はキャンセルさせて頂いた。松山ファミリーと馬場ツインズには本当に申し訳ない事をした。テンポラリーで復旧するのに2日間。まぁ、前回同じ作業なので迷い無くできたのだが、チェーンブロックはひとつ仕入れておこうかなぁ。

MACOさんにサイト製作の遅れをわび、この新年のスッタモンダの愚痴を聞いてもらったが、「世界一不幸なダイビングショップじゃん!」って、それ慰めになってないっす。(没)M.M.S.の松田さんと高申テックの櫻井さんのアドバイスで復旧の決断をし、何とかテンポラリーで修理して、年始のスケジュールをこなしたが、これから少しずつ悪戯による被害の修理をして行く事になる。

この日はSN-5も含め、サイパンからたまたま来ていたShamrockと、6艇が被害に遭った。その後犯人は、ローカルのティーンエイジャーの数名と判明したが、「夜の校舎窓ガラス壊してまわったり、」「盗んだバイクで走り出したら」落し前着けなくてはいけませんのでつるし上げる事にします。ってか親も支払い能力無いし、裁判になるので弁護士費用だの手配だのうざいなぁ... 自分の昔を考えると今ごろ付けを払っているといえなくも無いしなぁ....(泣)



011111-03.jpg

そんなこんなで作業でてんぱっている時に限って、この方は脱走を企てるので繋いでやった。こうして寝ていてくれるだけでこちらとしては気持ちが休まるのですがね。感謝



011111-05.jpg

そしたら、今度はXuanがご家族の都合とかで急遽一時帰国。一ヶ月帰ってこないらしい。ヒ~~~この忙しい時に輪をかけてタンクのチャージもやるんかい!と言ったところでせん無いので、Rockyがいてくれる事に感謝して淡々とこなす、新年の私たち。(泣)



011111-06.jpg

タービンもそろそろ本当の限界らしいので交換する事にする。何ノットまで出るかが今から楽しみ。3,000rpmはこれからキープできるだろう。ウッシッシ。



011111-04.jpg

この潤滑油パイプのフランジがなかなか外れない... そんでもって、今からカンザを外してやろうと思う。こんなもんで2万円も払えるかい!って、これだけ腐食してると切るしかないだろうなぁ... どっちがお得かしらん。(没)




2011.01.11 Tue l Sol Levante l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/644-b358a121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
