--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
010811-01.jpg



朝一度スコールがあったが、今日はぼちぼちの天気。
しかしまだ透明度はいまいち。


午前中のご予約がキャンセルになり、今日は午後2本のみ。テニアン日和とはいかないまでも、過しやすい天候になった。

本日、初ファンダイビングのゲストさんなので、1本目はエントリーポイントが水深-8mのタワーロックヘ。K MARINE SPORTSのBabulの話では昨日は透明度抜群との事だったので期待して行ったのだがいまいち。魚達は変らず賑やか。シマハギ御一行様が出てくれるとやはり盛り上がる。海キノコのタワーには新規に大型のトガリエビスが住人になったようだ。

2本目は砂地の王道-浦島。今日はアンカーを旧イソギンチャクエビの根に落し、久しぶりにノコギリ岩まで行って見た。相ノコオレンジフィンの根から半分当たりに来た頃に何やら根の上空に舞踊っていると思ったら、物凄い数のハナダイダマシ。いや~~この数の多さも随分久しぶり。時々大量発生するハナダイダマシは今ごろだったかなぁ?今までのログを調べてみよう。やはり居着いてくれなかったメアジ玉まではいかないまでも目玉になってくれる。(こちらもきっと期間限定ではあるだろうけれど。)

明日はリクエストでテニアングロット。うねりがさらに静まってくれる事を祈ろう。


                       Tower Rock
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:52
                       VISIBILTY 25m / MAXDEPT 9.4m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       浦島
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:44
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 17.0m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃



2011.01.08 Sat l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
帰って来るなり疲れてしまって(笑)
マッサージに行ってみました。

テニアンありがとう。
いつの間にか我が家のファミリーが登場しててびっくりしたよ。
ラグナロクはおもしろそうだね。
それからドラム缶含めガレ場は行ったこと無いから今度連れて行ってね。
よろしく~
でもカメラもって入りたいポイントだなぁ。持って行かなそうだけど。

早く海の戻りたい(笑)
船は休憩に入ったんだね。
2011.01.08 Sat l yo&miho. URL l 編集
こちらこそありがとうございました~!^v^*
今回も色々ぉお世話になりました!!
はじめて会ったタカちゃんは、いつもニコニコよく笑っていました♪のんのもずいぶん大きくなっていっぱいお喋べりする姿には驚かされました。^^
今回は、たくさんの子供達に囲まれ、小だくさんのお母さんになった気分でした(笑)本当に子供の成長は早いものです。早速、ニューファミリーにはブログに載って頂きました。のんのが港ではしゃいでいる姿が私は好きです(笑)
14日~6日間程忙しくなりますので、マサさんは船の修理に追われています。色々あって、ゆっくり出来ませんでしたが、今から皆の成長が楽しみです。次回お会いする日まで
どうぞお元気でお過ごし下さいませ。e-246e-195e-256
2011.01.11 Tue l Masa&kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/639-e37d2a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
