--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
123110-01.jpg



Dump Cove Red Wall Grotto Saas Original


大晦日にダンプコーブはどうかとも思ったが、リクエストなので海が良い時に行っとくことにした。考え方を変えれば年の瀬に戦争の傷跡を見にいくのは意味がある。



123110-02.jpg

しかし、このタダレタ様な海底の有り様はいつ来ても着底する気になれない。今日もカレントがありそうなのでアンカーも使わなかった。結果、ドリフトダイビングで、ドラム缶の散乱する深場まで行って見た。私何ぞの感傷とはまったく無関係に物おじしないマダラエイが2枚遊びに来てくれた。



123110-03.jpg


2本目は、久しぶりの西南ポイント。テニアンチームは全てここに集結してました。(笑)透明度もぼちぼち有り、やはりドリフトダイビングでマッタリ流して行ったのでロケーションの変化が楽しめた。きょうは太陽の光の加減も良く、めまいがしようなサンシャワー。カメは現れず。(没)

午後は、午前中に確認して帰ったのだが風が変った所為も有り、グロットはラッケンロー状態。カレントもあった。今日も前回のホワイトチップがいてくれたが、やはり迷惑そうに出て行った。(笑)エキジット付近には1m級のイソマグロがいたそうな。

123110-04.jpg

午後になり揺れ返しがひどくなってきた。タートルコーブも透明度が落ちている。それでも水面が良い状態なのでサス・オリジナルに4本目は決定。ダスキーコミューンに場違いなオレンジフィンの番がいるが、ここの二代目がキレイな色の帯を体に背負って大きくなってきている。

大晦日のダイビングはこんな感じで終了。九時過ぎからCap. Joe宅でニューイヤーパーティーを催してくれる。ちょいとフラフラなのだが、ゲストさん全員参加なので張り切って太ってやろうと思う!。


                       Dump Cove
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:40
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 24.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃

                       Red Wall
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:42
                       VISIBILTY 50m / MAXDEPT 19.5m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃

                       Grotto
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:34
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 21.3m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃

                       浦島
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:49
                       VISIBILTY 25m / MAXDEPT 7.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃



             本年も本当にありがとうございました。  Crow's Nests



2010.12.31 Fri l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/631-06fe55ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
