--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
123010-01.jpg



アイヤ、また荒れてきてしもうたなぁ...
しかしタートルコーブより透明度よし。


海峡はもっと大変なのだろう。北ポイントは私たちだけだった。グロットはいつも行かないもうひとつ奥の真っ暗闇のドームに行くつもりだったが、底揺れがひどくて断念。その代りドロップオフのオーバーハングまで下りて駆け上がりを進んだ。この当たりに来れば揺れ返しはないが、クラカケエビスの辺りでカレントに捕まった。いい色は見られたが、ドームに行けなかったのは残念。



123010-02.jpg

本日の日替わり蒼リクエストはフレミング→ガマのドリフトダイビング。これも久しぶり。前回は釣りざおが落ちていて笑えたが当然今回は無し。今回は-26mで1m級の三連イソマグロ。ちょっとした魚雷風味。ツバメウオにも随分しばらくぶりに出会った。今日は太陽が出ていて、ドロップオフの壁に当たり、その壁が-35m位からなだらかになる。そのお陰でフレミングの蒼よりも明るいグラデーションになり、水面までそれが続く。透明度もまずまずだったので、エキジット近くに浮遊していたアオウミガメがスケーターズワルツな優雅っぷりだった。



123010-03.jpg

午後は、今日こそカメラを持って、シープラストとフィッシャーマンAへ。今日から参加のゲストさんなので、海慣れしてもらう為に浅い方から潜る。こちらも透明度はまずまず。-16mの根にクマザサハナムロが回っていた。その後、アーチに行こうと思ったのだが、その直前に多分、前回フレミングで遭遇したグレートバラクーダに再会。ここでひとしきり盛り上がってその後エキジット。

フィッシャーマンAはやはりオーバーハングからスタート。今日はホソカマスの群れには会えず。サバを追いかけ回していたカツオとエキジット付近ではアジ玉までいかないまでもメアジの群れに遭遇。ここは何か出てくれるのでありがたい。途中タイマイがぶっ飛んで行ったがあれは何だったのかしらん?。


                       Grotto
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:37
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 38.2m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Fleming→Gama
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:38
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 26.8m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃

                       C+
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:46
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 20.7m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃

                       Fisherman A
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 33.8m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃


スポンサーサイト

2010.12.30 Thu l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
edaちん
今年も^^会えなかったけど~
更紗は日本でどうにか生きてました

来年はね
もっともっといい女になるように頑張るんだぁ~

碧い海と温かな気候の中で
そんな更紗を応援して下さい☆

よいお年を~❤
2010.12.31 Fri l 更紗. URL l 編集
明けましておめでとうございます
今日まで忙しく、ご挨拶が遅くになってしまいました。
すみません><。
新年早々色々ありましたが、2人と1匹で仲良く暮らしています。i-265e-134e-241
遠い南の島の果てからも、更紗さんのご活躍を心より応援しています!更紗さんにとって良い1年になりますように・・・v-354
2011.01.10 Mon l Masa&kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/630-5a018b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
