--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
112010-01.jpg



やっと連絡がとれたフランキュリーさん。土、日しかジャングルへ行けないので
カーメンさんは土日休みだし、代わりに私が調査に行ってきました。


8時過ぎには出発。カロリナスワイルドパークの裏から入るゲートへ向かいます。
が・・・フレームツリーの巨木が!!!!思いっきり倒れています (´_`。)
メインゲートはどうだろか?すぐに見に行と・・・
閉まっています!鍵を持ってる人はサイパンに行っています。。。(泣)



112110-02.jpg

しかたない。歩こう。ひたすら洞窟へと向かう道をず---------------と歩き続けます。
半年も草を刈っていない肩位ある道をマチョテで切り開きながら進みます。
何度も行く手を阻むオジギ草達。ピンクのかわいい花を咲かすオジギ草だが、
トゲトゲだらけでもう嫌っ!><。
傷だらけで歩き続け、気が遠くなる頃に海が見えてきた!!
お~!海の向こうはサイパン島が見えています!
思えば遠くへ来たもんだ。。。 



112110-03.jpg

そして、そこからがジャングルでクリフラインのはじまりです。
屏風岩のような切りだった岩が続き、足場も相当悪い。
目印によくピンクや赤のリボンをよく使うが、混ざらないように水色にした。



112110-05.jpg

そして、無事目的地の洞窟へ到着。お皿、おたま、お弁当箱、メガネ、
足袋、ビール瓶、一升瓶、お財布3つ、歯ブラシ3本・・・
ここには家族で隠れていたようです。
お酒とお塩、お水をかけ、お線香を焚き洞窟の隅へ見つけたものは
まとめておきました。

帰りも慎重に進み、合計5時間半っ!!歩き続けました。
さ~、次回はカーメンさん達を1人で連れてこなければ・・・。
太陽の日差しがジャングルに差し込み、緑色の木々に溶け込む
水色のリボンをよ~く目に焼き付けておこう!



2010.11.20 Sat l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/586-08e4b139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
