--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
111710-02.jpg



どうせ行くなら買い出しとなるのだが、テニアンの大不況は史上最悪を更新中!
底が見えない。出費を抑えたいのも本音。


111710-03.jpg

そんな訳で行き帰りの交通費と仕上がりの安心度を考えれば、愛船のラダーの曲修正はM.M.S.の松田さんに手配はお願いしようと思っていたのだが、自分で現場を把握するのも大事ってことで自分で持ち込んで現場を見せてもらう事にした。曲の修正などは重機や工具などが充実していれば精度も上がるし手際も良い。そう言った意味でサイパンで一番でかいSEAFIXに持ち込んだ。エアーで圧を掛けてシャフトを押し出しプレスして行くマシンにて修正してもらったが、最終確認は大らかな目見当。(笑)まあ、シャフトの様に0.1mm以下の精度って訳ではないのでこんなもんでしょう。それでも取り付け部分は垂直が出ていないとフランジに当たってしまうので何度も修正してもらった。PVCパイプのガイドを作っていって正解だった。



111710-01.jpg

そして今日の夕餉は Uncle ペ がいらしているので、恒例の手打ちそばを頂いた。前回 引越で参加できなかったBenちゃんも一緒で、いい感じのオヤジに付いての話題に花が咲いた。スケベーで、健康で、よく笑い、いい加減な感じがいい。Uncle ペ の写真集を作るってのはどうだろう? 本屋の平積みで幼児体型の乳だけでかいアイドル系の横にランニングでチャリンコを漕いでキャマービーチのロードを走る表紙のUncle ペ写真集はどうだろう?その次はBenちゃんのみるい感じのDIYマニュアル「作る楽しい!」にしようと思う。



2010.11.17 Wed l Crow's Nests l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お世話になってまーす
いいなぁ~楽しそうで・・・。
うらやましいっす。
2010.11.25 Thu l テニ・マジ. URL l 編集
楽しいっす~♪
相変わらずアンクル・ぺのお蕎麦はおいしく皆で食べるご飯は楽しかったです♪v-275
早めのお帰りをお待ちしていま~す!e-246e-491
2010.11.27 Sat l Masa&kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/582-8daa6a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
