FC2ブログ
061209.jpg



来週でSol Levanteがテニアンに嫁に来て、はやいもので1カ月。


1カ月点検てなモノをしてみる。エンジン回り全てのグリスアップとボルトの増し締め。それからビルジのクリーニングと内外のクリーンニング。潜って船底とラダー、ペラのクリーニングもしてみた。結構てこずって、4日間掛かってしまった。これだけ大掛かりな掃除は初めてなので、まさに大掃除のごとく、何でこんなモノがこんなところから出てくるのか???だったり、なるほどこれはこうなっていたのね。なんて発見が色々ある。面白がっている内は良いのだが、長々やっていると、今さらながらテニアンの日中の殺人的な熱さに意識が朦朧となる。なるほど、ローカルがやたらと早起きなのも納得できる。涼しいうちに、仕事を片づけてしまう方が能率がいい。テニアンにはナイター設備がある野球場があるが、日中より夕方からナイターの時間に野球をよくやるのもその所為だろう。



061209-2.jpg



明日から、起業に協力してくれたり、励ましてくれているかた達が続々と遊びに来てくれる。Sol Levanteを気に入ってもらえるように気合いを入れて掃除もしてみた。全塗装をしたいところだが、できる事からやって行く事にしよう。先ずは来週にはトレーラー修正用の部材と塗料が届く予定。再来週には陸揚げのテストができるかな?


スポンサーサイト




2009.06.12 Fri l Sol Levanteの嫁入り l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/56-e805cec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)