--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
102310-01.jpg



熱帯低気圧の影響で昨晩は、海から遠く離れた我が家まで
『ゴーゴーッ』と波の音が聞こえていました。
そんな日は、たくさんの貝殻が打ち上げられる事が多いので
翌日、早速キャマービーチへ行ってみました。


予想通り朝から雨。白波もかなり立っています。
時折、膝元までくる波を受けながら貝殻を探していると
少しずつ視界が明るくなってきました。
天気が回復してきたようです。

ふっと、目線をビーチの脇の木へ向けると・・・
『わ~~~~ぁ!!!』数え切れない程の
黒い蝶ちょがい~~~っぱいっ!!
蝶の群れに出会いましたっ!
『ベルベット リーフ』の木に群がっているようです。
でもその木は見るからに枯れていて、同じ木は何本もあるのに
なぜかその木だけに群がっています。
隣の木にも同じ蝶はいるけれど、数が全然ちがうのです。
花が咲いているわけじゃないのに何でだろ~???
樹液でも吸っていたのかな?
そんな時に限って、カメラを忘れてしまった><。あ~ぁ。



102310-02.jpg

何だか朝から不思議な事に出会ったのでした~。^^*


スポンサーサイト

2010.10.23 Sat l TINIAN l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
コール先生とタチョンニャにハイクをした時、hunek treeに群がる同じ蝶を見ました。先生の説明では樹液に含まれる成分でオスの蝶がフェロモンを作り出しメスの蝶を呼び寄せるそうです。
ハイクのブログを参考にしてください。
http://hiketinian.blogspot.com/search/label/butterfly
2010.10.24 Sun l michi. URL l 編集
なるほど~。
ほっほ~。なるほど~。樹液に群がって吸っているような感じでしたが、フェロモンを作り出しメスをおびき寄せるとは~!v-295いい勉強になりました~。それにしてもすごい数でした~!michiさんにも見せたかったで~すe-256e-119
2010.10.25 Mon l Masa&kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/555-48d641af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
