上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
101510-01.jpg



と言いますか、雲をさらってくれているので天気も良し。


講習で、午前午後とタチョンガで潜っているが特に午前中は穏やかで見事に透明度がいい。人がいないと透明度も良くなる訳だが、ここ北マリアナの不景気ぶりは現在半端でなく、先日まで政府がクローズしていた。予算案が通過しなかったのが理由だが、平たく言えば政府にお金がない。税収がない。現在は観光業関係でほぼ成り立っているので、「お客さんが来てくれていない。」日本的には関空便、名古屋便が12月までストップ。中国的にはチャーター便がやはり止まっているようだ。他は情報が無いがやはりいつもより少ない感じだ。

そんな訳で、ビーチもほとんど人がいないので貸し切り状態での講習。賑やかなタチョンガはテンションが上がってビールでも片手に眺めていたい感じになるが、静かなタチョンガも悪くない。隠れ家の空気感がいっそう濃くなり、そのくせ波打ち際からの透明度と人懐っこい魚の賑やかさにはテンションが上がる。これを独り占めする贅沢は格別。



101510-02.jpg

ココナッツクラブ解禁中!


スポンサーサイト

2010.10.15 Fri l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/547-c01d4937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。