--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
072410-13.jpg



人間としてワンランクアップしたような気がするぜ!


072410-02.jpg

今日はどうしてもサイパンに行かなくてはならない。Capt. Michaelもライセンスの更新があるって事で一緒に行く事にした。燃料費も折半になるので大飯喰らいの我が愛船には助かる。M.M.S.の松田さんのご機嫌伺いもしに行こう、ついでに!ついでに!(笑)で、昨日遊びに来た中野くんにも声を掛けると、いつもは超忙しいが今日は多少時間があるようなのでこれまた“きびだんご”を渡してみた。

Michaelの「今日はトローリングをしながら行こうぜ。」の誘いに勿論二つ返事でOK!中野君もカツオが食べたいと盛り上がっていた。何度かスコールに会いながらサイパンを目指していた、8:30amでかい方のロッドがガツン!ギーーーっと物凄い音を立てた途端、Michaelからスローダウンの指示!



072410-03.jpg

何か?やたらでかいものが掛かったらしくロッドが時々物凄い勢いでしなる。Michaelは「絶対にマリーンだ!」と大興奮!ボートを前進させたり後退させたり、ラインも出したり、巻いたりを繰り返しす、



072410-04.jpg

ヘロヘロになるので1人ではとても無理、参勤交代で格闘。



072410-05.jpg

20分ほど格闘した頃に水面にクロカワカジキがユラッと現れた。3人とも歓声をあげテンションもヒートアップ!
うおリャ~~尾ぴqhう3[@0joifgv7uYVP=[qwk34g!!!



072410-06.jpg

Michaelがギャフを掛け!ホーンで腹を刺されないように指示を出してから3人で引きずり揚げる!
(この時、Michaelと私が同じタイミングで力を緩めた為、中野君が落ちそうになる。)



072410-07.jpg

フンガ~-^-0f$E&'%%ERD)'G(1j¥『;:5;\lW1Y(!IPV 11



072410-08.jpg

D%&E%&'(R')GB`PUH`p^lp^意味判りません!



072410-10.jpg

格闘の末、ついに釣上げた。 8ft/2,400mmのクロカワカジキ、重さは量れなかった。
その後、サイパンで中野君のお知り合いの方に買い取って頂きまんまと燃料費が浮いた。

帰りもMichaelはカジキを釣ると張り切っていた。『そんなに何度もラッキーは続かないよ。(笑)』「じゃ~MASA、今度釣ったら$500な!」『ニマニマニマ~~~。』



072410-01.jpg

釣っちゃいました。帰りのBlue Marlinは1時間格闘で、9ft/2,800mm
テニアン、7:00寄港。 ダイナスティー・ホテルできっと高額で買ってくれるぜ!



072410-11.jpg

買ってくれませんでした。(泣)その後テニアン中を行商するもまったくダメで自分たちで喰う事にした。



072410-12.jpg

Capt. Joeが夜中の1:30まで掛かった解体してくれた。私たち3人は今までの疲れでヨレヨレになっていたが、分け前をもらってから帰宅。お味は淡泊で臭みも無くさらりと口の中で溶ける感じ。刺し身で美味しく食べました。翌日フィリピン人の友人達が切り身にしてごっそり買って行ってくれてこれまたお財布が助かりましたとさ。

P.S.Michaelに$500はまだ渡していない。
  早くかえっておいで~~、テニアンの方が良いぞ~~。




2010.07.24 Sat l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/503-96fc95af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
