--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
081710-02.jpg



松山さんチーム最終日はやはりAguijanへ。カモシカチームは?
「どこでもいいですよ~」いや~~~そりゃ気合い入らないでしょうに~(笑)


今期ずっとそうだが、今日も天気がクルクル変る。南回りは無理でもアギガンに出かけた。松山さんのご友人のレディースはテニアン初ダイビングなので、美味しいところを満喫して頂きたいという思いも有りドリフトで海底渓谷観察系。魚の写真を撮るのがお好きな皆さんだったが結局最後はファインダーを覗くのはやめてアギガンの透明度と蒼の深さに漂っていらした。

ヤシでは久しぶりに小ぶりでは有ったがイソマグロに出会った。カレントが今日はちょいと複雑で棚上では押し戻される感じではあったが、ユキさんが「見たかったのに~」をリベンジでデコを出さない感じで満喫。



081710-04.jpg

ポイントを移してウインチポイント移動中にボトルネックホエールに遭遇。やはりでかい訳ですよ!(笑)ここんところイルカにも会っていなかったので嬉しいプレゼントだった。さて、こちらはエントリー直後にのやたらでかいシャコガイを発見。Capt.Joeは今度取りにいくと息巻いていた。(笑)


午後は、「どこでもいい~」とか、寂しい事をぬかすカモシカチーム。松澤夫妻の貸し切りなのでマッタリゆっくりレギュラーポイントに潜ってもらった。この時間はカレントも無く光も深くまで届くのでFlemingのハナダイ系4種と紫紺を見に行った。お腹一杯系~。やはりフレミングは楽しい!!!とくにここんところハナゴイが美しくてとてもよい。



081710-03.jpg

2本目はお隣のガマ。水面休息はフレミングのブイに繋いだままなのでスノーケル。「カメカメ~!」と盛り上がっておった。わしゃ甲羅干しでございます。



081710-01.jpg

ガマは午後の遅い時間にも係わらず、カノコイセエビの若い衆が4匹お出迎え。よくよく探すとここは貝の種類も豊富でこれまたCapt.Joeが今度取りにいくと息巻いていた。(笑)。


                       Yashi
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:35
                       VISIBILTY 55m / MAXDEPT 32.3m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 28℃

                       Winch Point
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Middle
                       TOTAL HOURS 0:36
                       VISIBILTY 60m / MAXDEPT 25.6m
                       TEMP AIR 32℃ BOT 29℃

                       Fleming
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:42
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 39.8m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 29℃

                       Gama
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:45
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 27.1m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 29℃



2010.08.17 Tue l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/474-bb4b3cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
