--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
080510-01.jpg



征ちゃんファミリーおかえりなさいまっせ。


な~るほどこういう潜り方も面白い。同じポイントを潜り方を代えてじっくり味わう。Diabloは確かにこういう潜り方には持って来いだと言える。ガイドとしてはいつもどちらに視点を置くべきか?ってのでサジ加減を調整するが、今回どちらにも集中できる。1本目はじっくりクラックにいる魚たちを見物。2本目はダイナミックな岩場をグルッと回って深場を眺め見下ろす。水面休息時間にグンカンドリの群れが慌ただしく水面におりてきたので、こういう時の水中は大騒ぎの筈と早速飛び込んでみると、ツムブリ100匹くらいとカッポレ系のアジがこれまた100匹くらいグルングルン回ってきた!物凄い迫力。しかしサッともと来た蒼に消えていってしまった。いや~~大興奮。



080510-02.jpg

午後はXuanのリクエストでグロットとツーコーラル。一応エントリー後数分はゲストさんのフォローに付いたが大丈夫そうなのでイエロークラウンを久しぶりに探しに行った。しかしいくら探しても居ない....。前回の不安が的中してしまった感じで既にここにはいないようだ。残念。

2本目のツーコーラルでも、かつて20年モノのオレンジフィンの居た根は穴だけ残してやはり何も居なくなってしまった。なんて感傷に浸っているとホラガイの残骸が落ちていた。カケラから想像すると25cmくらいの大きさだろう。もしかしたら?..... と、くぼみを見て回ったらやはり居ました。30cmくらいのほら貝発見。Xuanが水中で歓喜の声を上げていた。トクイトクイ~。


                       Diablo
                       WEATHER: Rain/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:41
                       VISIBILTY 50m / MAXDEPT 18.5m
                       TEMP AIR 29℃ BOT 28℃

                       Diablo
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:37
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 20.6m
                       TEMP AIR 29℃ BOT 28℃

                       Grotto
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:46
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT ---m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:48
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 18.4m
                       TEMP AIR 31℃ BOT 28℃



2010.08.05 Thu l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

盆ジュール、ムッシュ~
本日(8月12日夜~13日未明8月)ペルセウス座流星群ですv-354v-354v-354
お盆で忙しいから、星空を見上げる体力はありや、無しや(笑)
2010.08.12 Thu l KOIZUMI. URL l 編集
晴れてくださ~い!
こちらテニアンはここの所残念ながらお天気が悪く、夜になるとドッカーン!とたくさん雨が降ってきます><。条件が良いと1時間に40~60個の流れ星が見れるそうなので、明日晴れたら見ようね~♪と皆で話しています。神様お願い、その時だけは晴れてくださ~い!!e-491e-267e-267
2010.08.12 Thu l Masa&kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/469-ad5f63e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
