--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
071710-03.jpg



レギュラーが久しぶりに透明度が良くなってきた。


071710-02.jpg

昨日の体験ダイバーさんが「まじやばい。」ということで、テニアンブルーの更に深い色を求めて今日はボートダイビング。何せ初めてですから、ガイドとしては船酔いから心配する訳ですが、今日はまったく静かな水面でマッタリ。雲が多くて色がクルクル変り時々スコールな感じだが全体を通すとテニアンらしい青い空と蒼い海の印象が残る感じ。ヨスジの根から正面右の根が見えたのは久しぶりって印象。エキジット後にRockyが「カメを見たか?」と聞いたが、遠かったのだろう。シルエットすら見れなかった。
Two Coralはパラオハマサンゴの谷を回ってオーバーハングに入り、その後、ツインの根の上に出るコース。白い砂地とサンゴの山脈の組み合わせ。テニアン定番自慢のコース。



071710-04.jpg

071710-05.jpg

071710-06.jpg

午後は、ジギング部隊と合流して、レンタカー&スクーターの島内観光。カラッカラのいい天気でよござんした。そして夜は星を見に南のハシまで車を走らせた。全員でいつものようにひっくり返って星空観測。今日は南十字星はまだ低くて見れなかったが、長くて大きな流れ星が結構な数見れてこれまた「やばい」です。


                       Saas II
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:29
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 9.6m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 29℃

                       Two Coral
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:24
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 9.4m
                       TEMP AIR 33℃ BOT 29℃



2010.07.17 Sat l ダイビング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

海キレイすぎ
この前お世話になった、エーシステム(株)のシュンです。

ダイビング、観光、星空までテニヤンを堪能させてもらい本当に感謝しています。

海がキレイすぎてダイビングしながら行けるとこまで行きたくなるような海でしたv-210

船の先頭に乗ったのは初めてでした。

流れ星を見たのも初めてでした。

信号機がないのもビックリしました。

つぶつぶ皮のした果物?(マンゴーと一緒に頂いたの)はやけにうまかったですv-239

まだ他にも「やばい」ポイントがありそうなので、時間を見つけてまた絶対行きたいですv-233
(G社長にくっついてくのが1番の近道かも・・・(笑))

その時はまたお願いしますv-237
本当に楽しかったですv-221



2010.07.21 Wed l シュン. URL l 編集
ヨスジフエダイ
かつてよく釣りました。
私のブログもUPしたから、見たってちょ。
2010.07.21 Wed l バンダナおやじ. URL l 編集
こちらこそありがとうございました~♪(^▽^*)ノ
私達も久々に懐かしい静岡弁をいっぱい聞けて2日間とっても賑やかで楽しい時間を過ごさせて頂きました♪(^▽^*)ノ
ダイビングも自慢のテニアンアンブルーに染まって頂けましたし、観光中もお天気もく、皆で寝っころがって見たあの流れ星の数はやばかったですね!v-354v-354v-354
まだまだ『やばい』ポイントがいっぱいです♪e-397つぶつぶの皮のフルーツは『アティス』と言いますi-265うちの庭にはいっぱい実ってま~す。今度収穫しに来て下さいね!e-491
2010.07.23 Fri l Masa&kaori. URL l 編集
見てみますね~♪
今、荘さんがテニアンに来ていますよ~(^0^*)ノ毎日島をグルグル廻ってEnjoyしています♪
ヨスジフエダイは野菜をお腹につめてアルミホイルで焼いたらとってもおいしかったです!やっと今EEが少し入ってきました~e-246
2010.07.23 Fri l Masa&kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/465-44633312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
