--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
052210-01.jpg



良い海がずっと続いてます。


ツーコーラルでマダラトビエイが海底近くに漂っていたがあんな底でも捕食していたのかなぁ...?ここ数年、ツーコーラルでカメを見なくなった訳だが、それでも時々会う事が有る。しかし、フレミングやレッドウォールのカメと違って物凄い勢いで逃げてしまう。その懸命に泳ぐ姿をみると悲しくなる。ここでカメに対して悪さをした連中が嫉ましい。あれから随分経つのだが...。しかし、今日のツーコーラルは透明度も抜群で、エイにカメとなかなか楽しめた。

サスIIは少々濁っていたが、ボート体験ダイビングでこの透明度と穏やかな海、アホのように群がってくるヨスジ達はちょっと他では無いんじゃないかな?定番で自慢のポイント。そういえばここのヨスジも台風チャバから復活するのに3年以上かかった。海ってなー繊細でも有るなぁ...。(感慨にふける風味)ってか、ここのところテニアン!太陽サンサン!ジリッジリ!海は穏やか!絶好調でございます。


                       Two Coral
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:31
                       VISIBILTY 45m / MAXDEPT 16.7m
                       TEMP AIR32℃ BOT27℃

                       Saas II
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Low
                       TOTAL HOURS 0:32
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 11.5m
                       TEMP AIR32℃ BOT28℃


スポンサーサイト

2010.05.22 Sat l ダイビング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

穏やかな海。
ぶっちゃけ、本当に穏やかな海を、まだテニアンで体験して無いんですよね・・。
何故かいつも”やや荒れ~結構荒れ”。
この穏やかさが、どうか来月も続いてますように。。( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ
2010.05.22 Sat l びらぼん. URL l 編集
穏やかな海です
もう毎日風がないですからね、とっても穏やか~な海ですよv-301もうじき6月ですので、きっと大丈夫!素晴らしいビーチに会えるでしょう♪v-297お楽しみに!(^▽^*)ノ
2010.05.24 Mon l kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/409-02f70d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
