--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
052110-01.jpg



おしりだけの写真ですみません!(笑)
昨日は、テニアン高校のビジネスクラスの課題授業で
島一周のテニアン観光がありました。


michiさんの娘さんエリカちゃんは高校の学校の先生。
MVAがスポンサーにり、MVAのビータがガイドをして毎年島を廻っているそうです。
今回は30名の生徒が参加し、5人に1人は保護者が必要という事で
そのお手伝いに行って来ました~。保護者役は、michiさんとJudeと私。
8時30頃出発し、ぐるっと北側を廻ります。小川砲台や住吉神社、カロリナスの洞窟
(56警備隊最後の地と角田中将の洞窟も)そしてスーサイドクリフの断崖絶壁から
皆で下の海を眺めている様子です。
テニアンで生まれ育った子達でも今回はじめて北側へ行くという子もいました。
島を廻って何か色々感じてくれたかな?感じてくれるといいな。。。
ただ、バスの中がものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
暑くってサウナ状態。(泣)エアコンがあんまり効かず後ろの席に座ったものだから
もう暑くって暑くって><。
最後は『あづいィィィ・・・』しか言えなくなってきて茹でダコでしたぁ(^_^;)



052110-02.jpg

おしりだけじゃない写真もちゃんとあります!(笑)
住吉神社へ行った時の様子です。あと鳥居の近くに咲いていた
とってもきれいなピンク色のお花。私もはじめて見ましたがティーリーフの種類かな。



052110-03.jpg

ここは特に緑が濃く土地もよく肥えたジャングで、椰子の木や碁盤の足
パンの木やタコノキ、タロイモの大きさにビックリします。
す・る・と・モンキー発見っ!!!
数人の生徒がちょっと目を離した隙にジャングルの中へ駆け込み走り回っています!
『コラー!!モンキー帰って来なさーい!』
保護者が必要な意味がが良~くわかりました(爆)
そんな事もありましたが、この豊かなテニアンの自然をこの先も子供達に伝え
しっかりと守られていって欲しいと強く思った1日なのでした。
そして、テニアン高校の生徒達と触れ合えた貴重な1日でした。
michiさんエリカちゃんありがとうございました♪♪♪


スポンサーサイト

2010.05.21 Fri l TINIAN l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こちらこそ感謝!
大変お疲れさまでした~!
お手伝いありがとうございました。
Kammer Beachでのお弁当の時間が一番楽しく、スクールバスの中は思い切りサウナ風呂状態!(汗)
私も子供達の元気をもらえた1日でした。
来年もよろしく。。。それまでエアコン直して欲しいね。

2010.05.21 Fri l michi. URL l 編集
はい!来年も宜しくお願いします♪
バスの中はサウナでしたので、フレッシュな心地よい風と真っ青なビーチを目の前にして食べたお弁当は最高においしく又、楽しい時間でした!i-268i-265そうですね。来年までにはエアコンが直っているのを祈ります!今日もパワーがなくてあづかったぁ~!v-406 v-406 v-406
2010.05.22 Sat l kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/408-c17e1f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
