--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
051810-01.jpg



このところずっといい状態のタチョンガ・ビーチ


足首くらいの深さから透明度が抜群。水深30cmくらいからのコバンアジに始まり、いつものメンバー、最近ごぶさただったオキザヨリも今日は数匹いた。マッタリゆっくりです。日本のTVが取材が来ているようで、昨日アンケートを受けました。テニアンへの基地移設についてですが、勿論私は反対です。ハイスクールの先生にこのお話しをしたところ、クラスでも話しあって頂いたそうです。クラス全員反対だったと仰っていました。この島のローカルはおおらかなだけに、しっかり反対意見を持っていてくれるティーンエイジャーがいてくれる事にホッとします。イメージして見て下さい。この美しい海を背景にM240をぶら下げた海兵隊員とキラキラした笑顔のロコガール。どちらが平和にとって必要なのか?


                       Tachogna Beach
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:52
                       VISIBILTY 35m / MAXDEPT 8.0m
                       TEMP AIR32℃ BOT28℃


スポンサーサイト

2010.05.18 Tue l ダイビング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

テニアンへの基地移設。
σ(・_・)も反対です。しかし日本のメディアでは「テニアン側は大歓迎している」としか報道されず。なので大きい声で「テニアン移設反対!」と叫ぶ事が出来ません・・。

この問題。σ(・_・)もハイスクールの某先生とたまに話し合いますが、一体どうなる事やら。。
それにしても、はぁ・・。溜息が出てしまう位綺麗なTachogna Beachですね。
2010.05.18 Tue l びらぼん. URL l 編集
もちろん反対です!!
私も日本のTVでは『テニアンの全島民両手を挙げて賛成』という上の人が勝手に決めた事が嫌やで、TVのアンケートに答えました。もちろん反対です!!ビーチにいたローカルにも移設についての取材をしていました。☆5/21の目覚ましTVですv-42テニアンの島民の声が報道されるかもしれません。どうぞご覧下さい。
2010.05.19 Wed l kaori. URL l 編集
観ました。
そして、録画した物を編集し。CNMIの方々にもご覧頂ける様、ユーチューブにUPしました。
右下の「URL」をクリックすると、動画が始まると思います。
2010.05.21 Fri l びらぼん. URL l 編集
ありがとうございました!
Uチューブにupして頂いたのですね♪早速、拝見いたしました。ありがとうございました!
この録画したものを島の人達や市長に見せたいです!!i-77
2010.05.21 Fri l kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/405-2372060c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
