--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
tachogna_12_14_08-04.jpg



解禁につき、久しぶりにここ、タチョンガビーチにやって来た。


プレオープンの準備が整い?いや、「しない訳にいかなくなった。」というのが本音。
それでも、始める決断をしてしまえば、我慢していた全てが解放される。
483日ぶりに、カメラを持って、やはり最初の挨拶のつもりでタチョンガビーチへ。
ビーチに有るショップの様子も、スタッフも代わり、よそよそしい。
水没チェック、進路の確認、ダイビングスタート、以前のようにロープに添い、
その後、休憩地点から、砂地を抜けて、お気に入りのデバススメの根へ。
あれから本当に色々有った。しかしこうして、あの時と変らないこの場所に .....
嬉しい気持ちを通り越して涙が出てきた。勿論誰も観ていないので、
思う存分泣ける訳だが、レギュレーターをくわえて、カメラも持っている。
急に客観的になり、自分に笑えた。

           2008/12/14 ここからあらたなテニアン奇譚をはじめました。


tachogna_12_14_08-05.jpg



                   2008/12/14
                   Tachogna Beach
                   WEATHER: Shine/ CURRENT: Little
                   DIVE IN 13:07 / TOTAL HOURS 0:47
                   VISIBILTY 30m / MAXDEPT 5.7m
                   TEMP AIR30℃ BOT28℃

2009.01.19 Mon l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/4-b9317d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
