--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
051210-01.jpg



5/11はおばあちゃんの命日でした。
去年の5/10母の日の夜中に倒れ、日付けが変わった11日には逝ってしまいました。


何故かふと、幼い頃によく連れて行ってもらった小学校のバザーの事を思い出しました。
バザーに行くと、おばあちゃんはお醤油やお砂糖、タオル石鹸等など・・・両手は荷物でいっぱいで
もちろん私も手がふさがっているのに、それでも何か買って行こうとしていたおばあちゃん。(笑)
第一生命の保険の仕事を定年まで立派に勤め上げ、車に乗っては1人でどんどん色んな所へ
出掛けていた活発なおばあちゃんでした。
でも家が山奥へ引っ越してから、1度よそ見運転をし何処かにぶつかると車に乗るのを止めてしまいました。
その頃から少しづつボケがはじまり、だんだんご飯を食べたか食べなかったかも忘れてしまい、
最後には私の名前も忘れてしまいました。
同じ話を何度も繰り返すのですが、それでも毎日欠かさずおばあちゃんが必ず言う言葉がありました。

『お父さんもよし!お母さんもよし!み~んなよし!!おばあちゃんは最高に幸せだよ!!!』

私達こそ、おばあちゃんの孫で本当に幸せでした!!!
おばあちゃん、遠いテニアン島からもおばあちゃんの事を思っています。
どうぞおじいちゃんと仲良く天国でお過ごし下さいね。


スポンサーサイト

2010.05.12 Wed l MASA & KAORI l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
『お父さんもよし!お母さんもよし!み~んなよし!!おばあちゃんは最高に幸せだよ!!!』
あたしもそんな風なおばあちゃんになる☆
あっ、、、子供居なかった・・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうだった、
明日おおじぃじの命日だった。。。
忘れてた~あたしヘコヘコ(ToT)
2010.05.12 Wed l 更紗. URL l 編集
No title
更紗さんのおおじぃじぃさんの命日は、うちのおばあちゃんの命日と一緒なのですね!
天国で、静岡のお茶を飲みながら私達の事を話してるかもしれませんね~i-225i-259
ステンドグラス体験教室inテニアン実現したらとっても嬉しいです♪
想像しただけでも幸せで~す!e-68e-397
2010.05.13 Thu l Kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/399-efed55d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
