--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
051010-01.jpg



ぴけと2人でタンジェリンの木の下をみかん落っちてないかな~♪っと
見て回るのが毎朝の楽しみ。(^^*)


すると、木の下に真っ黒な見慣れないものが・・・?まん丸になって動きません。
はて?なんじゃらほい??よ~く見ると・・・真っ黒なにわとりさん!
目だけがパチクリ・パチクリと動きます。ある程度近くを通っても動きません。
帰りもまだ丸まっていて、横を通っても大丈夫だろうとぴけが木にオシッコをしに
行こうとしたその瞬間・・・
コケーーーーーコッコッコッコッコォ!!!!!
にわとりは真上に大きく高く飛び上がり、その下から5・6匹のひよこが
ピヨピヨピヨピヨピヨ~~~~~~!!っとその下から出てくるではありませんかぁ!!
バタバタバタバタバターーーーー!!! 
ぎゃ~~~~~~!!!!2人で猛ダッシュ!!><。
パッと後ろを振り返ると、ぴけは背中にお母さんにわとりの攻撃を受けキックの嵐。
しかも、まだ追っかけてくる~~~~。ひィィィ~~~。にわとりは超飛ぶのです。

ただ、木にオシッコをしたかっただけのぴけ。子供を必死で守ろうとしたお母さん。
気持ちはわかるけど、急には攻撃してこないでねぇ。
今度、まん丸になっているにわとりを見かけたらソロ~リ、ソロ~リ
遠回りをして逃げようと心に決めた1日なのでした。。。(^_^;)



051010-02.jpg

今日は友人のステンドグラス作家「更紗」の誕生日、がんばっておりなぁ~。


スポンサーサイト

2010.05.10 Mon l PIKE l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

サンクス★
edaちん
更紗、日本の地で踏ん張っておるでぇ~(●^o^●)
歳を重ねていくたびに、人のあったかさ実感してね、ちょいと昔の更紗と変わったのでは?なんて思っているのはあたしだけかヽ(^o^)丿

こちらのブログでもありがとう~♪
こうしてね、あったかな人達に囲まれ幸せだよ心。

もっといっぱい愛を受け止め、感じてね、いい作品創りたい★
覚えていてくれてありがとう
愛を込めて・・・thanks
2010.05.10 Mon l 更紗. URL l 編集
お誕生日おめでとうございます☆
いつも更紗さんの素敵な作品、HPより楽しみに見ています♪ハイビスカスの写真立てとってもきれいで、私も欲しい!っと思ってしまいましたぁ(^m^*)
今度は、私も作ってみたいな♪これからもキラキラ輝く更紗さんをテニアン島から応援しています!!e-397
2010.05.10 Mon l Masa&Kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/397-2321d23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
