--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
042610-01.jpg



これっ!おいしいで~す!!(^0^*)ノ
ココナッツミルクの缶をスーパーでよく見かけますが
ココナッツミルクパウダーの方がクセがなくて私は好きで~す♪


お湯に粉を溶くだけで、ココナッツミルクができちゃうのっ♪
お好みでお砂糖を少し入れてもOK!
たくさん使う時は缶でもいいのですが、少量だけだどとあまっちゃうのと
取って置いても、短時間ですぐに味がかわってしまいます。

今回、テニアンにいらしたゲストさん達は大のココナッツ好き~♪
プラス、変わったもの好き!(^v^*)v
前回、気になっていた小さな緑色のお豆を煮てココナッツミルクで
再び軽く煮詰めてお砂糖を入れると出来上がり~!おいしかったで~す!
横浜中華街では1袋350円!テニアンだと・・75セント!安いっ!!

又、ゲストさんがお料理好きのお友達に、michiさん手作りの『ココナッツオイル』を
お土産にあげたら、茹であがったパスタに少量振りかけると
と~っても良い南国の香りがしてエスニックな感じに仕上がるそうで~す!
テニアンのお土産には、ココナッツオイルとココナッツミルクパウダー
是非ぜひお勧めしま~す☆\(‘▽^*)ノ~



2010.04.26 Mon l MASA & KAORI l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/383-1324a569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
