--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
041810-01.jpg



とってもお話好きのサイパンで有名なエンジニアさん
松田さんから頂いたさっぱりおいし~いアドカドですっ!!


アボカドって不思議~。だってこんなにぎっしりと実が詰まってるんだもん。
種は大きいけど皮が薄くって濃厚でおしょう油とわさびで食べるとおいすィ~♪
この子は、普通のアボカドよりもさっぱりしていて甘みがあります!
今日は、アボカドとトマトのサラダを作ってみました~(‘▽‘*)ノ
以前、アボカドの苗を頂き、毎日水揚げに励んで大切に育てていたら・・・
草刈の人にブッシュカッターで切られました~~!!!泣きました。もう大ショック。(泣)

今回は、さっぱしアボカドの種をたくさん手に入れたので負けじと植えてやる~~~。
もう雑草と一緒に切っちゃわないでね~~!お願いっ!!(笑)


スポンサーサイト

2010.04.18 Sun l TINIAN l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

アボカドの運命!
私も去年アボカドの種から芽が出て庭に植え替えたらファーマーのエディーさんに草刈の時にやられました~!!大ショック~!
それにしてもこのサラダ美味しそうですね。ふむふむコーンも入ってるかな?(写真をジロジロ見ている私。)うちにも今アボカドがあるので早速作りますんで。そんでもって種とってやっぱり植えるでー!
2010.04.29 Thu l michi. URL l 編集
たくさん植えて下さ~い!
バタついていまして、又またお返事が遅くなってしまいすみません!><。
やっぱり1度は芽が出ても刈らちゃいますよね~v-406たぶん又誰かに誤って刈られそうなので、たくさん種を植えておいて下さ~い!そして上手く実がなったらいっぱい下さ~い♪(^0^*)vv-481e-113
2010.05.05 Wed l Kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/375-8f49b97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
