--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
033010-01.jpg



昨日からのゲストさんは海も陸も戦跡をご希望。


033010-02.jpg

彼は学生時代に近代史で太平洋戦争を専門に学んだ方でした。

何度かマリアナ諸島近辺の島々へ渡り
ダイビングをする際には必ず一緒に慰霊もしているそうです。
今回はテニアンに来るので、この日の為に靖国神社のお菓子と乃木神社のお神酒。
そして、当時の海軍将校が口にしていた飴
『海軍ドロップス』を各場所にお供えし、とても熱心に島を廻っていました。
私も1粒飴を頂きましたが、将校さんが口にしていた飴はキレイな水色でサイダー味でした!



033010-03.jpg

1日目は天気が良すぎて、顔が真っ赤になりながら滝のような汗を流し
そうかと思うと、2日目は雨が降ったり止んだりで、スーサイドクリフでは巨大スコースに
追われながらの慰霊でしたね。(笑)
見たいところが多すぎて廻りきれませんでしたので、又次回続きを廻りましょう!
2日間の慰霊大変お疲れ様でした!!

海の方は、ガイドの私自身が戦跡があまり得意ではないので、着底すらせずに固まっていました。焼けただれてケロイド状になったような海底が巨神兵が暴れたような感じでどうも... 1.5m丸のマダラエイを含め3匹も居た。フライト待ちな感じ。

浦島は自分自身の平常心を取り戻させて頂く感じで2本目に選択。鈴木さんスンマセン。白い砂~と言いたい所ですが、そろそろ海底に藻類が繁殖しだしていて、レギュラー方面は今一つ。離れ島のハナヤサイからは白くてホッとします。ネズミフグにいたっては本気で居着いてくれそうな予感です。


                       Dump Cove
                       WEATHER: Fine/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:38
                       VISIBILTY 50m / MAXDEPT 21.3m
                       TEMP AIR31℃ BOT26℃

                       浦島
                       WEATHER: Cloudy/ CURRENT: Non
                       TOTAL HOURS 0:40
                       VISIBILTY 40m / MAXDEPT 16.4m
                       TEMP AIR32℃ BOT26℃


スポンサーサイト

2010.03.30 Tue l ダイビング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/356-341efee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
