--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
032710-01.jpg



『クッキングバナナの春巻き』を食べてから出発です!


032710-02.jpg

昨日は曇りがちでしたが、今日は日差しも強くとても暑い日となりました。



032710-04.jpg

032710-05.jpg

普通の北側の案内だけでなく、今でも洞窟内に多く残る当時の生活用品や
洞窟の中で身を隠す民間人の様子なども伝えたいと思い
カロリナス台上の第一航空艦隊司令部の洞窟へ行きました。
土曜日でしたので、大家さんの友達に特別にゲートを開けてもらい
フラッシュライトを持ち、大変危険な場所なので1層目までのご案内のみ。
壁に刻まれた辞世の句の話もしました。



032710-03.jpg

その後はスーサイドクリフへ。断崖絶壁から見る海はいつも以上に美しく
蒼く深いテニアンブルーをしていました。
この緑あふれる南の島テニアン島で亡くなられた方々の思いを胸に
私も毎日の生活を大切に生きなければと再度思いました。



032710-06.jpg

お昼はフレミングで『タロイモのココナッツ煮』などのローカルフードを食べた後、
フレミングさん家の農園見学。ブーちゃん(ブタちゃん)の柵には
生まれて間もない子ブタの赤ちゃんがい~っぱいっ!次回まで丸焼きに
ならないで大きくなってねっ!!(笑)太陽の日差が強い中の2日目の戦跡めぐり
大変お疲れ様でした~!!

032710-07.jpg




2010.03.27 Sat l 観光 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

楽しい想い出
皆さん私と同年代かな?親しみを感じます。
ベテランガイドさんのピケちゃんの案内で皆さんさぞかし楽しい想い出になったことでしょう!
テニアンが沢山のお客様で賑わうと嬉しいもんです。
2010.04.07 Wed l michi. URL l 編集
本当ですねっ!!
ほとんどの方はMichiさんより年上の方です~!皆さん凛としていて、元気いっぱいなのでお若く見えますっ!遥か遠くの南の地にたくさんの日本人がいた事や、洞窟内での生活の様子は感慨深いものがあったそうです。私が名鉄で働いていた時位お客さんがいるとバッチリなんですけどね~(^v^;)でも、めげずにテニアンファンを増やしていきたいと思いますv-237e-491
2010.04.07 Wed l Kaori. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/353-3e17aa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
