FC2ブログ
022810-01.jpg



テニアンでの津波は30cm程度が3回のみで、被害はありませんでした。



昨夜発生した、チリ大地震により、太平洋側全域に津波警報が出た。昨晩は最悪船を上げようかとも考えたが、慌てるとろくな事が無いのでじっと我慢。本日は朝からパトカーが村中にTsunami Warningを出していた。それにしてもあの高圧的な態度は何とかならんかなぁ...。NMDOAからもメールで「津波注意報から警報に変わりましたので至急ダイビングオペレーションを中止するよう指示が出されました。」と連絡が入った。テニアンに到達時間は13:00頃で、ハワイ到達時に2ftくらいだったという事をマリーナに集まっていたボーティングセイフティーのスタッフから聞く。愛船的にもテニアン的にもホッとした。マリーナもビーチにも被害は無いだろう。その後、16:30くらいにマリーナで30cm程度が3回来たとロッキーが言っていた。

今回のチリ大地震で被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。



022810-02.jpg

昨晩は、ゲストさんとわが家でバーベキュー!ヘロヘロになっていた私をほっといて淘遊さん筆頭に支度をしてくれていて、上げ膳据膳状態ではち切れるほど為喰った。で、その後牛になる為にまたすぐ寝た。ゲストさんに恵まれるとこの仕事は楽しくて仕方がない。


スポンサーサイト




2010.02.28 Sun l TINIAN l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://crowsnests.blog9.fc2.com/tb.php/326-e804ca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)