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カバーしておいたのに一晩でスピンドルに赤錆が浮いてます。(泣)しかも新旧2種類のスピンドルにアクセルへの溶接にもそれぞれ個性が有りビバ!テニアンな、「まぁ、いいか!?」風味。


最初の勢いは良かったのですが、ばらしていくとあまりの作業の多さに恐れを成しています。



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取り外したパーツを洗浄していく訳ですが、2種類のスプレークリーナーを使う。今回勉強になったのは、Engine Brite(Engine Degreaser)は石油系、Brake Parts Cleanerはシンナー系、グリスやオイルのドロドロはまずEngine Britで落として、塗装の下地を作る為の脱脂にBrake Parts Cleanerを使うと便利。ってか1本$6.59はお安くない。



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今回、ハブを分解する時に使った、工具オールスターズ。次回のメモとしよう。グリップにマスキングテープを張っているのはエンボスの穴の中にグリスが侵入して洗浄するのが面倒な為。いや~~あと何日かかるのだろう(汗)。ここで休むとスピンドル錆びちゃうしなぁ....


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2010.02.14 Sun l Crow's Nests l コメント (0) トラックバック (0) l top

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